コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ボリューミー&中味が熱々 もちもちじゃがまん

https://www.instagram.com/p/_dKvoMDaF0/

15.12.17購入 899円のところクーポンで200円OFF

 

先日クーポンになってたので買ってみた「もちもちじゃがまん」。

冷凍食品です。

お焼きくらいの大きさを想像してたんですが、実際はピンポン玉くらいでしょうかね?

裏の「名称」ってとこには「肉入りいもだんご」って書いてありました。

うんうん、「だんご」のほうがしっくりくる。

 

箱開けると、2つの袋に12個ずつ入れられた「いもだんご」。

スープは4袋で、1人前6個っていう計算のようです。

https://www.instagram.com/p/_dK6E9jaGK/

もちもちじゃがまん 箱の中身

 

裏の説明を見ると、ただただ茹でたり蒸したりするのがスタンダードなようですが、

ラーメンのトッピングに、みそ汁の具に、お吸い物に、鍋に、おでんのたねに…

と書かれてあります。 

https://www.instagram.com/p/_dKwzHDaF2/

Instagram

 

今回は、じゃがまん鍋にしてみました!

じゃがまんに、白菜やらネギやら入れて一緒に煮ただけ~。

野菜を入れるタイミングを間違って、じゃがまんを若干煮過ぎてしまい、爆発したやつもありました…表面は少々とろけてしまいましたが、それもまた美味しかった。

そして、肝心のモチモチ感は期待通り~! 

もっちりしてて口当たりも柔らかかったです。

 

かなりお腹に溜まる感じで、3個くらい食べたら十分。

6個が1人前か~。

主食として食べることを想定しているんでしょうか?

 

中味は、豚まんの具みたいなものを想像してましたが、実際にはもっとスープっぽくって、具の存在感は薄かったです。

これがメッチャ熱くって、思いっきりガブッと行ったら熱い汁が飛び散る大惨事。

口ん中火事になります。

 

添付されてるスープは、醤油ベースのスープにラードの塊が入っています。

ラードはひと塊になっているので、簡単に除去できます。

スープの量は少ないのですが濃い目になってまして、私は土鍋いっぱいに対して2袋で十分だと思いました。

 

スープの味は和風なんですけど、ラードのコクもちょっとあって美味しいです。

これ、いつも和風玉ねぎドレッシングでお世話になっている丸和油脂さんの商品なんですね~!

さすが、スープの味が良いわけだ~。

 

ところで、またまた2日間のみのクーポン来ましたね~。

今回のクーポンは私にとっては魅力的で、買いたいの書き出してみたら10個くらいありました!

今日行くか?明日行くか?迷ってます。

 

じゃがまんはコレ!