読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

クーポンに ほだされ買った ショートブレッド

お菓子・アイス

https://www.instagram.com/p/_ZXmbxDaAi/

Instagram

 

今年のショートブレッド買いました~♪

今シーズンは買わないつもりだったのに…クーポン出ちゃったんだもん…

  

去年のはコレです↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

去年と比べてみたら、チョコ味が入ってるというのは一目瞭然なんですが、

プレーンも原材料が違ってました~!

去年はね、

小麦粉、バター、砂糖、食塩、コーンスターチ

だったんですよ。

今年は、

小麦粉、バター、砂糖、粉糖、食塩、大麦麦芽

になっております!

 

味が違うか?と言われると、正直分かりません…

こんな感じの味だったような気もするし、違うような気もする。

今年のをウォーカーズのと比べますと、ウォーカーズのほうがサクサクしていて、コストコのはしっとりしています。

バターの香りもウォーカーズの方が強いような気がする。

甘さはどっちも同じような感じかな?

いやでも誤解しないで~!私はコストコショートブレッドも好きです!

 

で、じわじわ、じわじわと値上がりしておりますね。

去年は1400gで1698円だったんですよ。(=100gで約121円)

それが今年は1310gで1798円に。(=100gで約137円)

クーポンで200円オフだと、100gで約122円、クーポン価格でちょうど去年と同じくらいですね。

 

今年からチョコ味が加わったことに関しては賛否両論あるみたいですが、

私はチョコも甘さ控えめで美味しいと思いました。

子どもらにはチョコ人気で、チョコからなくなっていってます。

プレーンだけだと飽きる…ってことは別にないのですが、時々チョコを食べると変化があって楽しい。

 

ところで、昨日の夜コストコ行ってきました!

昼は混んでるのかもしれませんが、夜になると普通の平日と同じ、のんびりした雰囲気が漂ってました。

今回はクーポンになってるものだけ買うつもりで、あまりよそ見しなかったんですが、シュリンプカクテルのパーティ用巨大版(6000円くらい)があって、それはガン見してきました。

 コレ↓に似てるけどちょっと違うモノがデリ新商品で出てましたね。

costco-izumi.hatenablog.com

 

 

ああ、そうそう、6本→4本になったチキンレッグ買ってみましたよ。

ビッグになったってことなんですが、そうなのかな…?よくわからんかった。

お肉はジューシーってより、もも肉にしてはアッサリ系ですかね?

脂っこいの嫌いな下の子は食べやすいと喜び、ガッツリコッテリ系好きな上の子は物足りない、味が薄いと言ってました。

が、とにもかくにも全員完食~!

たまにはいいですね。

 

クリスマス用品が軒並み値下がりしてましたね~。

だけど、どれもこれも巨大なやつか、数量多くて、アメリカンですね。

私は買う気ないのでチラッと見ただけでしたが、かなりお買い得な感じでした。

レジ前は、クリスマス柄のタオルのセット477円のみ。

 

さあ、あとはクリスマスが終わるまでは近寄りませ~ん。たぶん。