コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

メリークリスマス\(^o^)/一心堂の大福ケーキ!

はーいお待たせしました!

一心堂信者専用、大福ケーキ!

https://www.instagram.com/p/_q3rt2jaML/

一心堂の大福ケーキ🎄

 

普通のいちごデコレーションに見えます。

12㎝弱の真四角型で、ちっちゃいです。

こんなパッケージで陳列されていました。

https://www.instagram.com/p/_q30PCjaMW/

大福ケーキがお店に並んでる姿

 

切ったとこ。

https://www.instagram.com/p/_q3wkzjaMR/

断面こんなです

 

普通のいちごデコレーションですよね。

 

でも実は、

全体を大福の皮を薄く延ばしたもので包んでます!

 

そして、たまご色の部分、スポンジではないのです。

大福の白あんの味がします!

 

ですが、まるっきり白あんというわけではなく…

大福に入ってる餡って、すごーく滑らかなんですが、それよりは粗めな口当たり。

ですが、しっとりしてておいしー。

何だろこれ。

 

原材料には小麦粉やら卵やら書いてあるので、混ぜて、焼いてるのかなぁ?

ボロボロ感はなく、しっかりまとまってて切り口もスッパリ。

 

こういうのは初めて〜!

私はてっきり、単純にイチゴ大福のでっかいバージョンにクリーム飾ったものなのかと思っていたんですよね。

完全に意表突かれました。

 

スポンジ部分と、皮のモッチリがとってもマッチしています。

クリームは豆乳クリームだということなんですが、豆っぽさは微塵もなく、これもスポンジ&皮に合います。

全体的にアッサリしてます。基本が和菓子だから当たり前か。

新しい感覚で美味しかったですー。

 

でもでも、小さいわりに高くて( ̄O ̄;)

家の者には誤魔化しときましたが、3000円と消費税でした…

なので、リピはしないってよりできません。

でも、もらったら嬉しいわ❤️

 

一心堂では、大福ツリーが飾られてて、可愛かった(^^)

オーナメントが全部大福の袋(^^)

あたしも大福いっぱい買ってきて、袋でアレやりたい〜!

(いっぱい食べたいだけです)

 

そして、焼き芋大福というのを発見。

進化し過ぎて、もはやフルーツではなくなっている。

チャレンジャー精神に脱帽。

一心堂だと、意外に美味しいのでは?という気にさせられるから不思議。

 

※今日はメッチャ字の大きさがバラバラで、読みにくいかと思いますが、スマホから更新すると出るはてなブログの症状なんですよ…

パソコンだと症状出ないし、修正も一発でできるんですけどね〜

今パソコン触れないので、明日以降修正しまーす。

お見苦しくて申し訳ない。