コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

HANSのクリスマスケーキ!and more!

クリスマスも終わっちゃって、怒濤の年末滑り台に突入しましたねー。

昨日は疲れ過ぎてブログ書けませんでした…

1日遅れのご報告です。

 

HANSはんのチョコクリームデコレーション!

 

https://www.instagram.com/p/_suHxzjaPP/

ハンスのクリスマスケーキ

 

普段から売ってるチョコショートの丸ケーキバージョンなのかな?と思います。

HANSは3回目になりましたが、毎回、クリームが軽くてしつこくない!と思います。

特大チキンでお腹いっぱいになってしまい、しまった(;゜0゜)!ケーキ!

と思ったんですが、あっさり1ピース完食。

見た目よりずーっと軽いです。

ごちそうさま(^^)

 

HANSでは、カフェスペースは休業で、そこをクリスマスケーキ受け渡しコーナーにしていました。

通常の売り場では、クリスマスショートとか、クリスマスクレームブリュレとか売ってたよ

 

そして、可愛いクリスマスパッケージのクッキーセットがディスカウント価格になってました!

そういやクッキーが美味しいってオススメされてたなぁ〜とアレコレ見た挙句、やっぱりクッキーのみ買った方がお得な気がして、幾つか買ってきました!

ラブリママさん、教えていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

まだ食べてないのでまた後日報告しまーす。

甘い物食べるのが一番のストレス解消法なので、ストックがあるとそれだけで気持ちが潤います。

 

で、HANSの近くに美味しいパン屋さんがある!という情報もゲットしていたので立ち寄ってきましたー。

グラングルトンという、メッチャオシャレ〜なお店でした。

HANSからだと、歩いても5分くらいですかね?もっと近い?

とにかくすごく近所でした。Pあり。

お向かいがキリン堂

 

ディスプレイが普通のパン屋さんと違ってて、見せる感じって言うんでしょうか?

入り口入ると、正面がカウンターになっててピザやカレーパンなんかが並んでて、その向こうは厨房。

で、カウンターの前を通って奥に進むと、甘い系のパンとか、サンドイッチとか、食パンとかたーくさんの種類が「いらっしゃいませ!」

 

思わず、わぁー!って声が出ちゃいました。

並んでるパンも、ここでしか見たことなくね?というようなオリジナリティー溢れるパンも多くて、メッチャたくさん買い込んでしまいました。

すごく素敵なパン屋さんです。

そのわりにお値段良心的だと思いました。

 

帰りにコーヒーのサービスがあって、カウンターで飲めます。

椅子はなく、立ち飲み。

落ち着いた雰囲気で、行ったことないけど、ニューヨークの街角にありそうなお店だなあなんて思いながら、カウンターより外を眺めれば、熊取駅こっち!という看板見えて現実に戻る。

 

買ったパンのほんの一部。

https://www.instagram.com/p/_suM4QDaPZ/

グラン・グルトンのパン

 

右上の丸いの、渋皮マロン、159円。

マロンクリーム入りのパンで、これがチョーうまかった!クリームがおいしー。

新商品って書いてありました。

栗好きな方にオススメ。

これはリピ確定。

 

その下、アーモンドプレッツェル149円。

パイ系の甘いサクサクプレッツェルですが、甘さ控えめ、すごーく軽いです!

 

左下オニオンベーコン170円。

左上ベーコンチーズ159円。

どちらも美味しかった。

 

ツナサンドがボリュームたっぷりで、食パン半分に切ってそのまま!の大きさ。

耳も付いたままでしたが柔らかかった。

具もメッチャ分厚く入れてくれてました。

程よく辛さ残した玉ねぎ入りで私は気に入ったよー。、

162円。って、安くなーい?

某パン屋で、一口程度のツナサンドが300円近くしてて、値段良く見ず買ってえぇー?って体験したばっかなんで、すごく安く感じた次第。

 

グラングルトンには、コストコ商品?!と思われるものがいくつか置いてありました。

マリナラソースとか蜂蜜とかラップとか。

なんか勝手に仲間認定してきました。

 

というわけで、熊取行くならグラングルトンは外せませんね!

熊取のイメージがびょーん!とUPしました。

教えて下さったみほさん、ありがとうございましたm(_ _)m  次は「かいと」行きますね!

 

目印はこれだよ。

https://www.instagram.com/p/_suQVgjaPf/

こんなキャラの看板目印