読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

明けまして コストコ初買い 行って来た!

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も、ゆる〜くブログやっていきますので、よろしくお願い致します。

 

さて、元旦からコストコ行って来ました!

大晦日にエビ天買いに行こっかなぁと思ったのですが、元旦が空いててお正月用品が安くなってるらしいと聞いたので予定変更。

新年早々、欲の皮ツンツンにして行って来ました!

 

着いたの、朝9時半より少し前くらいだったでしょうか。

道路は空いてたんで油断してましたが、

もう既に駐車場は半分以上は埋まってる感じで、店内も意外に人がたくさん。

フードコートも満席。

元旦は空いてるって聞いてたのにー?

 

で、チラッと見ただけで先にららぽーと行きました。

開店前から、福袋狙いの人々の長い行列。

整理券が必要な福袋もあったらしく、私も整理券配布場所に行ってはみましたが、既に大部分は配布終了。

終了って言われると意味もなく欲しくなるのよねー。何入ってるか知らんけど。

 

10時にオープンしてららぽーと内に入ってみると、賑わってはいましたが楽に見て回れる程度。

しかし時間が経つにつれて人が増えて、ミスドとか、コージーコーナーとか、銀のあんとか、食べ物系は行列になってました。

私はルピシアで紅茶の福袋ゲット!

ルピシアのお茶久しぶりだー。

 

さて、お昼前くらいにコストコに戻ってみたら、人の波は引いて快適な人口密度になっていました。

お昼前後でも、駐車場はポツポツと空きがあって、平和な雰囲気。

元旦は、朝イチ混んでて後から空いてくるという、いつもと真逆なパターンですかね?!

ららぽーとが開くまで暇だから、コストコで買い物済ませとこ、ってことかしら…?

 

狙ってたお正月用品のディスカウントはほとんどなかった(T_T)

赤マジックになってたのは鏡餅、テリーヌのセット、お正月用の花くらいなもんでした。

あとは普段のコストコと何ら変わらず。

試食も少なかったですね〜。

カマボコとか残ってるかなーと思ったんですけど…影も形もなかったです。

 

で、年末に高くて諦めたアレンジメントが半額になってたんで、買った〜!

萎れかかったのが多かったので、皆さん素通りな感じでした。

その中でもわりといい子を連れてきたつもりです!

https://www.instagram.com/p/BAFDjXzjaIo/

16.01.01購入 赤マジック966円

 

スポンジがかなりカラカラな状態でしたので、もう少し商品管理キッチリやれば長持ちするんじゃないのかなぁー?

ちなみに、年末に買った切り花、もう1週間になりますが、まだキレイな状態。

 

さあ、今年は、どんな商品がお目見えするかなー?

コストコ行くのを楽しみに、日々頑張りたいと思います。

 

 

<