読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

イタリアの セレブ気分で 乾杯しよ!

ドリンク

年末のブログにも書きましたが、

クーポンで安くなっていたイタリアのスパークリングワイン買いました。

 

完全に、フェラーリっていう名前に引っ張られました。

車は買えないけど、2000円台のワインなら買える~!

説明を読みますと、大使館の晩さん会では必ず供されるとか、ファッション界のパーティでも引っ張りだこだとか、大御所的なワインです。

ちなみに、車のフェラーリとは関係なさそうですね。

ワイナリー創業者のお名前がたまたま同じだった、らしい。

 

お正月にシュポッと開けました。

ネットだとだいたい3000円前後です。 

コストコでは、2598円のところ、クーポンで2298円。

 

こちらのワインです。

 

淡~い金色で、炭酸はしっかりめですが、キメが細かくて口当たりが優しい。

味そのものは辛口で、甘さはほとんどないですが、香りもいいし飲みやすくてあっという間に一瓶終了。

セレブ気分を味わいました!

 

私は、カヴァ・ピュピトレ・ブリュットという900円くらいのスパークリングが好きで、クーポンの時に半ダースほどまとめ買いしま~す。

フェラーリと比べると、カヴァのほうが、辛口な中にもほんのりと甘みがあります。

この辺は好みですが、個人的には、お値段的にも、やはりカヴァがトップですね。

こちらはスペインのワインです。

 

さて、話は全く変わるのですが…

コストコで、「手のばしナンとキーマカレーのセット」買ってみました。

冬休みで朝昼晩、朝昼晩とご飯を要求されるので、1食これで賄おうと思って。

ナンが4枚、レトルトのキーマカレーが4袋で899円。

(写真取るの忘れた~!)

 

以前、同じ「デルソーレ」の冷凍ナンを買ったことがあります↓

今回買ったキーマカレーとのセットは常温品です。 

 

冷凍も冷蔵もしてないナンは、さらにフワッとモチッとしてる感じがして、美味しかった~!

ですが、キーマカレーが…思ったより辛かった。

前は、コストコでは見ただけなんですけど、こんな感じのパッケージじゃなかったですか?!

https://www.instagram.com/p/-6eZAxjaDT/

タカシマヤで198円

 

それが、今回買ったのはこちらのパッケージ。

 https://www.instagram.com/p/BAKGT5bDaII/

Instagram

 

で、上のパッケージのキーマカレーより辛さが強いような気がしました。

見た目は、赤っぽくてまるでミートソースなんですけどね~。

メチャクチャ辛い~!というのでもないんですけど、たっぷり乗っけて食べるとちとツライかな?という辛さ。

前のだと、ナン1個につきカレー1袋でちょうどいい感じだったのが、今回は、たっぷりつけすぎると辛くって、1/2袋くらいでナンがなくなりました。

チーズ好きな下の子は、シュレッドチーズを大量に混ぜてました。美味しいそうです。