読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

旨かった~! ズワイも毛ガニもそれぞれに!

https://www.instagram.com/p/BAFD93BjaJq/

15.12.17購入 2598円のところクーポン200円OFF

 

クーポン出た時に、お正月用にと思って買っておいたズワイガニ

必死に冷凍庫のスペース作って保管しておいたのに、

年末に、さらに値引きになってましたね…早まった。

いくらだっけ?悔しいからよく見なかったけど、1998円とかでした?

900gありまして、スーパーのチラシと見比べてると、2398円だとちょっと安いかな、くらいだけど、1998円なら特価だよね~。

 

私が見た時は、ロシア産とアメリカ産とが同じ値段で並べられていて、

ほとんどがロシア産、アメリカ産は数個。

何となく、希少なほうを選んできました。

アメリカで獲れたカニをタイで加工していると書いてあります。

 

生食用と、加熱用がありましたが、これは生食用です。

生食用はボイル済み。

 

冷凍庫から冷蔵庫に移しておいたら、尋常じゃない量のドリップが出ていました。

本当は、氷の膜を取り除いてから解凍すべきだったんですけど、横着しました。

そのせいかどうか、若干食感がグジュっとした部分もあり、去年のタラバのほうがプリッとしてましたね。

ですが、味は良かったです。カニを堪能しました。

塩水で急速冷凍しているということで、薄く塩味が付いてます。

 

これ、最初から食べやすくカットしてあるんですよね。

そこが非常にポイント高い!

身離れもすごく良く、裏返すだけでスルッと取れちゃうものもあって、サクサク食べられました。

写真だと脚しか見えませんが、陰の方に胴体部分もあります。

 

そして、ズワイガニがあるのに、さらに元旦に毛ガニも買ってしまいました…

大きくて美味しそうで、もう買えないかも?と思ってしまって。

正月はカニ祭りでしたね~。

https://www.instagram.com/p/BAFEFVGDaKA/

16.01.01購入 1980円

 

こちらも冷凍品で、解凍したら尋常じゃない量のドリップが出ました。

浅いトレイに乗ってるだけなので、冷蔵庫が…正月早々水浸し。キャー!

 

ん~、やはり毛ガニのほうが、味が濃い!旨みたっぷり!ですね~。

自分で解体&ほじくらないと身がお口に入らないので手間でしたが、やはり味は毛ガニだなあ。

カニみそも美味しかったです!

ウチではカニみそが好きなのは私だけなんで、完・全・独り占め。

サイコーに日本酒が合います。