コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

軽くって クッキーも美味 さすがはHANS

このごろ、熊取町のケーキ屋さん・HANSにハマっている私ですが、

HANSはクッキーも絶品ということで、クリスマスケーキをピックアップした際、ついでに買ってきました。

ちょっと遠く、ちょいちょい行くわけにはいかない距離(と言いつつ結構行ってる、という突っ込みはナシで。)なので、いろいろ買っちゃいました~。

 

こんなパッケージです。中が全く見えないのがちょっと残念…

https://www.instagram.com/p/BATOPzKDaHj/

HANSのクッキー


こちらは1袋500円でした。

私が買ったのは、マーブル、ココアアーモンド、チョコチップ、バター。

無難なもんだけ選んできた感じですね~。

この他に、オレンジとチェリーだったかな?ドライフルーツ系のクッキーがありました。

 

1個売りのクッキー(1個50円)もあって、そちらは透明な袋に入ってます。

500円袋は、1個売りのんが10個入ってるのかと思いましたが違っていました。

小さめサイズのクッキーがザラザラザラ~と入ってます。個包装にはなってません。

 

HANSは、入り口正面がケーキのショーケースで、お店に足を踏み入れるとバーン!とケーキが目に入ります。

クッキーは、向かって左奥にひっそりと(?)並べられているので、最初からクッキー買おう!と思っていなければ見ることもなかったことでせう。

 

マーブルはハンス一番人気!というポップが付いてました。

ということで、マーブルからお味見~♪

これで一袋全量。

 https://www.instagram.com/p/BATOR9dDaHm/

マーブル


う~ん期待を裏切らない味!

サクサク軽いです。モソッとした食感がなく、口に残らない。

HANSはケーキにしてもクッキーにしても重たくないんですよねぇ。

そう言えば、お客様は年齢お高めの、私と同年代以上の方が多い気がする!

私はお菓子の中でクッキーだけは手作りするんですが、そして、我ながら結構おいしい(^^)、と悦に入るのですが、やはりプロの味は違いますねぇ。脱帽。

 袋には脱酸素剤が封入されていて、賞味期限が約3か月と長いです。

これは手土産やちょっとしたお返しに使うのにピッタリだわ~。

 

ちなみに、私、おばさんだからか、見た目が地味だからか、よく和菓子を頂きます。

あんこモノがかなり集中するときもあります。

和菓子も好きですけど…好きですけど…でも 洋菓子のほうがもっと好きなのよ!

とお伝えしたい衝動に駆られます。