コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

切るだけで オードブル完成! ローストポーク

https://www.instagram.com/p/BAOIrnUjaOz/

15.12.29購入 761円のところクーポンで200円OFF

 

これも年末に購入した商品で、お正月限定の商品だったかもしれないのですが…

おせちを好まない子ども達のために、スライスしてオードブル的に出したところ、とっても評判が良かった。

何これメッチャ美味しい!と言われたので、追加で買っとこうと思いましたが、元旦には既になくなっていました。

クーポンだったし、もっと買っときゃ~よかったな。

もう入荷しないのかなぁ。

 

ヒレ肉のローストポークで、断面は淡いピンク色で見た目もキレイ。

お肉がシットリ柔らかでした!

ヒレなのであっさりしてます。

これはローストビーフとは違って、ちょい厚めに切って食べるのがいいですね~。

しょうゆメインの和風な味付けですが、黒こしょうが表面に振られていてスパイシーでした。

食肉加工品にありがちな添加物がなかったのもいい。

 

このローストポークは1本いくら、ではなくてグラムによって値段が違いました。

100g当たり税込231円。

ですが、クーポンは一律200円引きとなっておりました。

だいたい700円台のものが多かったです。

 

実は、ローストポークと一緒に、お手製鶏ハムも出したんです。

私はうまくできたと思ったんですけどね、ローストポークと比べられちゃったからか、「こっちはあまり好きじゃない」と言われちゃいました…

子どもら2人とも同じ評価。

 

鶏ハム、以前にも密かにチャレンジしたことがありまして、その時は失敗しました。

鶏ハムの作り方は、単純化して言いますと、

(1) 鶏むね肉を塩に漬ける→2日ほど置く。

(2) 塩抜きをする。

(3) ラップで成形。

(4) お湯で茹でる。

になるんですが、

(3)のラップでの巻きが甘かったようで、形がボコボコになったのと、最後の茹での工程で水が浸入してしまった…。

 

今回は、コス子さんレシピを参考に、

ラップで二重にギシギシ巻いて、両端はグルグル、グルグル、これでもか!というくらいに捻って、さらに片結びにしました。

そしたら、ハムっぽく丸くなり、水の浸入もなかった~!やった~!

 

漬けておく時間が必要なので、思い立ってすぐにできるわけではないですが、実際に作業している時間は短いです。

そのわりに、パサつかずにしっとりとできて、お安い胸肉が美味しく食べられていいじゃないの!

と母は思っているのですが。

 

https://www.instagram.com/p/BAYi5UhjaAx/

鶏ハム

 

トマトもベビーリーフもコストコでーす。