読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

工場で 直売してます!タマヤパン

コストコでも取り扱いのあるタマヤパン。

この度、岸和田の工場直売店に行ってきました~。

コストコでは、こんなの↓売ってます。

aiyuuさん、引用させてくださいね~♪

aiyuu45.hatenablog.com

 

私が書いた記事。

costco-izumi.hatenablog.com

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

costco-izumi.hatenablog.com

costco-izumi.hatenablog.com

 

さて。

タマヤの工場は、コストコ和泉倉庫店からだと車で10分くらいでしょうか?

住宅地の中にありました。

駐車場、とっても広々と余裕があって停めやすいです。

車を降りたら漂ってくるパンのいい匂い~!

 

ショップは、工場付設の売店、といった趣のこじんまり~としたお店。

「パンのたね」という名前です。

近所のスーパーでは見かけない商品もあって、おぉっ!こんなのあるのか~と。

これは購入したパンの一部です↓

https://www.instagram.com/p/BAYjCuADaA_/

タマヤパン直売で購入

 

大納言デニッシュ食パン(お安くなってて250円だったかな?)は、大納言がちょっとだけ巻き込んであり、美味しかった~。

カスタードーム(値段不明…)は初めて見ました。メロンパン生地にカスタード入ってるようです。

カリカリメロン(130円)はザラメが振り掛けてある。これは好き好きですね。

子どもは大好きですが、私はザラメが固くてメロンパン生地が歯にくっつくところが苦手です。

 

直売ですが、正規品ばっかりで、お値段も特に安くはないです。たぶん定価です。

おそらく、コストコの方が安い。

アウトレット品を期待していたのですが、そういったものは並んでませんでした。

2種類ほど、50円引きくらいのお買い得品があっただけ。

あと、前日の食パンはちょっと安いみたいでした。

 

食パン、クロワッサン、バターロール、ドック用ロールなどの他は、

すべて甘い菓子パン系で、総菜パンやサンドイッチ系はありません。

カレーパンもないのよね~。

 

食パンの種類がメチャ豊富で、どれにしようかすっごく迷ったんですが、さんざん悩んで買った食パンが当たりでした!

シットリ・モチッとしてて、コストコで売ってるタマヤの食パンより美味しかった…また食べたい~!

ところがワタクシとしたことが、何て言う食パンだったのか分からんくなった…

たしか、北海道産小麦・春よ恋使用のパンだったような…?

1斤300円でした。

 

大変高級な食パンもありました!

「本朝食パン一六〇九」という、甘酒種で発酵させたというパン。

たしか1斤540円…どんな味なんですかね~。

食べてみたい。

 

タマヤって、原材料がシンプルで添加物を使わないので、安心して子供らに食べさせられるんですよね~。そこが大好き。

それでいてしっかり美味しい。

 

というわけで、私の和泉・岸和田おススメは、

コストコ・タマヤ・愛彩ランドを巡る半日ゴールデンコースですね。

愛彩ランドは野菜の直売所ですが、岸和田漁港直送の鮮魚もありまっせ!

愛彩ランドのすぐ近くに、トンボ池公園という大規模公園があり、ちびっ子大喜びの遊具もありますし、季節の植物を見ながらお散歩もできます。

 

しかし、今回、私はタマヤから愛彩ランドに移動したんですが…ナビにやられました。

新しくできた広い道路を通って行きたかったのに、細々くねくねした農道みたいな道をご案内してきて。

え…何この道…行って良いの?って感じで。

対向が難しいところもちょっとだけあって、緊張した~。

事前に道をしっかり確認せず、完全ナビ頼りなんで、あっち方面の知らない場所行くと、よくそういうことになる。反省。

 

タマヤ、コストコからも近いので、ぜひ行ってみて下さいね~!

ただし、タマヤ直売所はお店が閉まる時間が早いので注意です。

朝8時から午後3時まで、だそうですよ~。