コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

酒粕で 美肌をめざす。 今年の目標!

突然ですが、今年の目標、3つ決めました。 

本日は、目標の1つ目、「今年こそ美肌になる!」がテーマです。

あ、今日はコストコ全く関係ないお話になりますので…って、この頃、関係ない話題もふんだんに取り入れてるね。

 

私、お肌がヤバい人です。

常にニキビ、いえ、吹き出物が、アッチが消えればコッチに行って…この悩み、もう長いの。

4,5年になるかな~。

年のせいで体質が変わっちゃったのか。

 

最初のころは皮膚科に通い、塗り薬・飲み薬を頂いて治療に努め、それなりに治ったんですよ。

でも、薬を止めると再発してしまう。

もう、ず~っと通い続けなきゃなんないのかな、待ち時間も苦痛だし金もかかるし、もういいや…別に痛くもかゆくもないもんね。となりまして、

「外出時は塗って隠す」で対処してきました。

 

シミより吹き出物って厄介ですよね。コンシーラー塗っても隠しきれないもん。

吹き出物って、こう、凸ってるからね。

素顔で人前に出ることは絶対不可で、ファンデ二度塗りしたり、マスクで隠したり、涙ぐましい努力はしているのですが。

化けの皮がはがれてすごい顔になって、慌てて重ね塗りしてまだらになったり。

だんだん見慣れて、オバハン根性も育ち、見苦しい顔を世間様に晒してきたわけですよ。

自分では見えないしね。誰も、あんたの顔汚いです。とは言って来ないし。

 

ところが、実家の母だけは地雷踏んできます。

「何とかせい」「みっともない」「見てられん」「病院行け」とうるさく言うのよ~。

で、「ハイハイ」と返事だけして、帰省する1週間前くらいから薬塗って症状抑えたり、起き抜けでファンデ塗ったりしてました…。

しかし、母は、この度、作戦を変えてほめ殺してきました。

「アナタ、せっかく肌キレイなのに吹き出物があって勿体ない。」と。

 

あら、そうかしら?と、急に態度軟化。

完全に読まれましたね。

世界で一番付き合いの長い人だからなぁ~。

 

で、初めて真剣に考えました。

薬を塗れば、まあ治る。しかしリバウンドする。

リバウンドしないために、どうしたらいい?

 

困った時のグーグル先生に聞いてみたところ、たまたま、ビタミンB群が大事!と語る皮膚科の先生のコメントが心に響きまして。

で、チョコラBBでもいいらしい!という情報も目に入り、年末にごった返すコストコで探してみたんですよ。

が、ざっと見た範囲では見当たらず。

 

その帰り、たまたまスーパーの豆腐売り場で目が合ったのが酒粕~!!

確か、お肌に良いってどっかで誰が言ってた!これは運命の出会い…

食品ですし、安心だよね?!ビタミンB群豊富らしいし。

というわけで、酒粕を摂り始めて現在3週間くらい。

 

思わずニヤッとするほどに効いてる!

年季の入ったフキちゃんなんで、もちろん完全に治ったというわけではありませんが、だいぶ良いよね?と鏡の中の自分に語りかけてます。

ブッツブツが成りを潜めていってるのは間違いないっ。

酒粕作戦実施前が勢力100だったとすると、20くらいにはなってると思うのよ。

何となくスベスベ感が出てきたように思います!(当社比)

透明感も出たと思います!(当社比)

 

私の場合、ほぼ全部、甘酒にして飲んでます。

酒粕1袋(200g)とお湯を鍋に入れてしばらく放置。

柔らかくなったところで点火し、おろしショウガたっぷり投入。

加熱するとアルコール分はほとんど飛びます。

気分と酒粕の味で、砂糖は入れたり入れなかったり。

最初に買った酒粕はお砂糖を入れないと飲めない味だったんですが、その後、ららぽのJAスーパーで買ったのはフルーティで、お砂糖なしでも飲めました。

 

酒粕、スーパーだと1袋300円前後します(100g当たり約150円)。

だいたい3日で1袋消費しているので、もっと安く買えないか?もっと美味しい物はないか?と探して購入したのがコレ!

100g当たり86.4円です! 消費税、送料込みです!安い~!!

 

非常に売れてるらしく、予約して1週間ほど待って届きました。

オーブントースターで焼いて、砂糖掛けると美味しいと聞いたので、こちらの酒粕で試してみましたが、ヤバいほど旨かった。

ただしかなり香りが立ち、私にはいい匂いですが、子どもらにはクサイ!止めて!と大不評。

お酒と同じで、酒粕もいろいろ味が違うのが面白いです。

いろんな酒粕試してみよ~っと。

 

まずは、素顔で宅配便受け取っても犯罪にはならないレベルを目標に頑張ります!