
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

CJの フェアでわが家は プチ韓ブーム

https://www.instagram.com/p/BAl3M_EjaFE/

CJフェアやってました!

 

先週末のコストコ和泉店では、CJ(シージェイ)のロードショー(フェア)やってました~!

金・土・日の3日間限定、事前の予告はありませんでした。

めぐさんのブログで、今やってるよ~って教えてもらって、土曜日に駆けつけた次第。

 

先週土曜日は、驚くほど空いていて、試食もいっぱいできました!

私はいつも夜行くことが多くて、試食はだいたい終了してるんですよね。

やってるのは定番のプルコギ、ベーカリー、フルーツの試食くらいです。

たまに土日行くときは混んでて試食は長蛇の列。

なので、あんまり試食を堪能したことがないんです。

 

こないだは、並んでても4,5人程度。

CJのコーナーはほぼ並ばす試食できたのでテンション上がって、いっぱい買い込んでしまいました。

そうそう、お肉売り場で、100g900円以上のステーキ肉も試食できたんですよ~!

プライムビーフっていうやつかな?

小指の先ほどの大きさだったんで、味がよく分からなかったですが、あっさりしたお味に感じました。

柔らかくて美味しかったですが、すっげーウマイ!とまでは思わなかったなぁ~。やっぱ和牛のほうが好きかも。

でね、肉だ肉だ~!わーっ!と人が集まってくるわりには、試食は1回に15個か20個か、それくらいしか出ないの。

すぐに「終了です~!」とコールされていましたが、そんな中、小さいお子さんに1個渡して、ご自身は4個取られたツワモノがいました。

そっちのほうにすっげー!と驚いた。

ご家族の分なんでしょうかね。近くにはいらっしゃらなかったみたいですけど。

 

CJのコーナーは、

 

ミチョのグリーンアップル味

えごま油

鍋スープ

ヨーグルトゼリー

もう一つ牛かなんかのスープ

 

などが並んでいました。

 

えごま油

https://www.instagram.com/p/BAl3oqijaFu/

15.01.16購入 598円

 

えごま油っていうものを初めて購入しました。安いですよね!

   ※1本148gです!

オメガ3が豊富で体にいいんですよね!

野菜(小松菜かなんか?)を、えごま油とダシダとニンニクで和えました、っていうのが試食に出ていました。

香ばしくて美味しかったです。

 

鍋スープ

https://www.instagram.com/p/BAl3hosDaFi/

4Pで998円

 

「ダシダ」のマークが入った鍋のスープが2種類。

2種類から自由に選んで、4個セットで購入するようになってました。

カムジャタンのほうが試食に出ていて、スープを温めただけ~ってのを味見させてもらったのですが、旨味とコクがあり美味しかった!

見た目は真っ赤で、キムチっぽい唐辛子の匂いも強いんですけど、ちょい辛くらいで後を引きません。

辛さ的には、小学校高学年くらいのお子さんならイケるのでは?

デジキムチチゲのほうは試食はありませんでしたが、カムジャタンよりも辛さは強いとの説明でした。

 

早速、夕食はカムジャタン鍋!

カムジャタン=骨付き豚じゃが鍋だそうで、

茹でたじゃがいも、豚肉、長ねぎにえごまの葉を入れると書いてあります。

https://www.instagram.com/p/BAl3kH4DaFr/

Instagram

 

えごまの葉っぱはないので省略。

えごまの葉、なんて見たことないんですが、どっかで売ってたりするんでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BArqzbiDaF5/

カムジャタン 

 

メチャウマでした〜!

ほんのり辛くて、お肉の旨味、じゃがいもの甘み&とろみがあって。

癖になります!

期間限定だったのが残念ですが、またCJのロードショーがあったら、皆さま是非お試し下さいませ。

 

ネットではダシダのカムジャタンってのは見つけられず。

他のメーカーのはありました↓

写真見ると、もっとゴロゴロとお肉やジャガイモ入れるもんなのかもしれませんね~。 

 

ダシダもクーポンだったので買ってみました。これも初購入です。

ダシ、っていうから日本のだと思ってましたが韓国味なんですね。楽しみ。

これは通常売り場にありました。

https://www.instagram.com/p/BAl3tB6jaF1/

15.01.16購入 888円のところクーポンで190円OFF

 

あとはヨーグルトゼリー

https://www.instagram.com/p/BAl3at7DaFa/

ゼリーは2Pで888円

https://www.instagram.com/p/BAl3dobDaFd/

桃とイチゴがありました

 

合計8個で888円、1個111円。

ナタデココとフルーツが入ってます。

わりと小っちゃいパックなんで安くはないですし、味は普通のヨーグルト味のゼリーですね。

おーこんなのあるんだ!というノリで買った感じです。

 

ミチョは大人気だったみたいですが、私はザクロ味も飲み切れず冷蔵庫にずーっと入ってるんですよ。

まだ飲めるかな?ってくらい前から入れてますね。

飲めば美味しいんですけど、なぜかあまり手が伸びない。

ので、今回は買いませんでした。

 

来週末(1月29日~31日)は待ちに待った牧家のロードショーですね~!

絶対行くぞ~!