コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

つるつるの お肌になるぞ~! 姫コスメ

本日もまた、コストコ関係ないお話で失礼いたします。

ブログタイトル変えようかしら…

 

今年はお肌に力を入れる宣言をしておりまして、ほぼ毎日、酒粕で作った甘酒を飲み続けています。

詳細はこちら↓をご覧ください。

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

最初は夜に飲んでいたのですが、結構お腹に溜まるもので、ダイエットも兼ねてお昼ご飯代わりに飲んでます。

年末年始で増量しちゃったしね~!ズボンがきついです。

 

さて、酒粕甘酒をほぼ1か月継続し…

 

目立ったブッツブツは、ほぼ消滅しました!

おかあさん、見て~!!

 

肌の赤みは残っていますが、ボコボコしなくなったので、薄く塗っただけでもカバーしやすいし、本人的には天国のようです。

ほんとに不思議なほど効いてると思います。

「温めたヨーグルトを夜に摂取作戦」も継続中。

吹き出物の原因は人それぞれだとは思いますが、お悩みの方いらっしゃいましたら、騙されたと思って試してほしい~!!

 

酒粕作戦を実施するのと前後して、コスメを玉造温泉の「姫ラボ」に変えました。

って言っても、たまたまお得な福袋を見つけたからなんですけどね。

 

玉造温泉には、天然の化粧水と言ってもよいほど美肌成分が豊富に含まれているそうなんですよ~。

その温泉を使ったコスメが「姫ラボ」のシリーズ。

私は一度だけ玉造温泉に行ったことがあるんですが、温泉いっぱい、美味しいものいっぱい、そして日照時間が少ないというお肌に優しい島根がいっぺんで大好きになり、できれば引っ越したいくらい。

ですが諸般の事情により大阪に住んでおりますので、たま~に気が向いた時に姫ラボからお取り寄せしているのでございます。

あぁ温泉行きたい~!!

 

お得なパーフェクト(フルパック)福袋はこちらです↓

ちなみに今年の販売は終了しております。

毎年販売するようなので気になる方はメルマガに登録しておくと、販売のお知らせが来ます(と思います。今年は来ました。)。

 

この中でも、すごいのが石鹸なんですよね~。

メッチャもこもこ・ふわふわ・クリーミーな気持ちいい泡ができます。

トロリとした肌触りで洗顔楽しい!

いつまでもヌルヌルすることなく、さっと流せてスッキリします。

 

現地のショップではお姉さんが実演してくれてました。

こんなにこんもり泡が立つんですよ~って。

 

これで~す。

 コチラ↑クリックしていただくとショップのページに飛びます。

泡立てたらこうなるよ!という写真が載ってます。

 

私はこれもお気に入り。

温泉水100%のミストです。

 

そういえば奥様、先週のためしてガッテン!御覧になりました?

顔をこする行為がシミの原因になるって衝撃の事実…!

だから、洗顔は泡でしましょ、って言ってましたよね。

ふわふわの泡になる石鹸はたくさんあると思いますが、姫ラボの石鹸も超おススメですよ~。

 

ガッテンによりますと、無意識に顔を触っていて、そこが刺激となりシミになることがあるそうです。

髪の毛が触っただけでも原因になる、って言ってましたよね。

そんな軽い力で?!

私も振り返ってみたところ、同じところを触る癖があるな~と気が付きました。

そして何となく、そこがシミになってるかも!と思いました。

なんてデリケートなの!私のお顔!

…触るの止めます。