読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

でっかいぞー! 爽やかな味 メロゴールド

https://www.instagram.com/p/BAw6KS9DaFg/

16.01.20購入 899円

 

先日から、今年の目標は3つ!と宣言して順次発表いたしておりますが…

ここでクイズ!

最後の3つ目の目標、何だと思います~?

 

ヒント・ブログに関係することです。

もう一つヒント・ブログ記事のタイトルをご覧ください。

もういっちょヒント・大変くだらないです(笑)

分かった方は、コストコ和泉倉庫店一周旅行にご招待します(笑)

正解は本日の記事の最後で!

 

さ~て。

少し前のメルマガに載ってた「メロゴールド」っていう柑橘が気になって、買ってみました。

2.73キロと書かれていますが、メロンくらいの大きさの大玉が3個入り。

カリフォルニア産だそうです。

 

メロゴールドは、ポメロとホワイトグレープフルーツを掛けあわせた果物だそうです。

ポメロの「メロ」、なのかな?

アメリカ以外ではほとんど栽培されていないらしいです。

で、ポメロってなんじゃ?となりますが、日本ではサボン、文旦という名前になっているとか。

 

輸入物のポメロ、コストコでも売ってましたね。

大きさはメロゴールドと同じくらい、3個か4個入りで1800円くらいしててビックリでした。

緑色してて、文旦とは違うイメージでしたけどね…。

 

ネットショップでは、メロゴールドは、酸味控えめ、甘いグレープフルーツというふうに紹介されています↓

 

いや~しかし、でっかい柑橘だ。

剥いてみると、外皮はしっかり厚くてふわふわした感じがあって、そこは文旦っぽい。

中の房もさすがにビッグで食べ応えありました。

身離れはわりといいですが、果肉は柔らかめ。

 

皮を剥いていると若干は潰れてじゅわ~っとなります。

とってもジューシーです。

お弁当に入れようと思ったんですが、置いておくと汁が出てくる!汁漏れ注意です。

そのまま崩さずに剥くのはわりと難しくて、割れていっちゃいますね。

果肉は白っぽいです。

 

味は、やっぱりグレープフルーツに近いかな?

でも、グレープフルーツの香りとはちょっと違いますねぇ。

そして、苦味はほとんどないです。

ただ、白い筋の部分は苦いので、完全に筋を取り除かないと、ん?今苦かった?となりますし、後味が痺れたような感覚になるのはグレープフルーツ的ですね。

甘いか?と言われますと、うっすら甘いですかね。

甘いっていうか、酸っぱくない苦くない、って感じ。

全体的に味が薄めで、爽やかぁ~なフルーツでした。

 

個人的には、普通に美味しく、食べやすいと思いましたが、またぜひ買いたい!とまでは思わなかったな~。

ともかく、一度、どんなものか食べてみたかったので満足しました。

 

さて、奥様。

冒頭のクイズの答え分かりましたか~?

 

私が利用している「はてなブログ」というサービスでは、年末年始あたりから、ブログチャレンジというものをやってるのでございます。

それは何かというと、ブログでタスク(記事を公開するとか)を達成すると、レベルアップしていく、というものらしいです。

しかし、何やら面倒くさく、意味がわからない言葉もいろいろ書かれているので、私はマイ・オリジナル・ブログチャレンジをすることにしました。

 

新年から、記事タイトルがカルタになっております。

つまり、あいうえお、かきくけこ、さしすせそ、たちつ…まで行きまして、本日「て」です。

気が付いてた~、っていう人、手上げて~!

おぉー、…あんたはエライ!

 

というわけで、正解は、

「ブログ記事タイトルで、カルタを完成させること」

でした~!

完成した暁には、みなさんコストコ和泉LIFE!カルタで遊んでくださいね♪

明日は「と」ですよ~!お楽しみに~!