コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

とろとろで 甘くて美味しい さしみ湯葉

https://www.instagram.com/p/BAw6Qp9jaFt/

16.01.20購入 638円

 

チュウノー食品・豆仙房の生湯葉買ってみました!

冷蔵品で、冷蔵品のドレッシングとかお豆腐が置いてある辺りにあります。

150gの2パックセット。

国産大豆を使用しているそうです。

 

湯葉、っていってもスタイルいろいろ、硬さもいろいろだと思うんですけど、

これは、くるくると巻いた湯葉が豆乳に漬かっている、という感じの商品でした。

中の湯葉はひと塊になっています。

つまみ上げると簡単に崩壊してしまうくらいの柔らかさ。

 

私はそのまま「さしみ湯葉」として食べましたが、

本体は柔らかくトロッとしていて、口当たり滑らかです。

豆乳部分と一緒に食べることによって、ますますトロトロ感が増す感じ。

美味しいです~!

鍋などに入れてもいいようですが、なんだか勿体ない気がしてしまいます。

 

私は湯葉といえばワサビ醤油なんですが、

パッケージに「1分くらいチンしてポン酢で」と書かれていたので、これも試してみました。

これはこれで美味しいです~!

 

久しく湯葉を買うことがなかったんですが、もっと食べたかった。

ジミ~な商品ですが、リピ確定です。

ただ、ほんのちょっとしか入っていない割にお高いですよね。

 

その後、同じチューノー食品の商品で、「ゆば豆腐」っていうのがあるのを見つけて買ってみました。

平べったい容器に充填されていて、4個入り558円。

 

https://www.instagram.com/p/BBG1iELDaF7/

16.01.27購入 558円

 

お豆腐に湯葉が入ってます。

きぶクリーン農産物(化学合成農薬・化学肥料を減らしているそうです)の大豆100%、消泡剤も無添加という安心な商品。

「さしみ湯葉」のほうには、ぎふクリーン農産物という表示はないので、違う大豆なんでしょうかね。

これもトロッとしてコクがあってクリーミーなんですけど、なんか甘いんですよね~。

豆の甘みなのかなぁと思ったんですが、原材料をよく見たら「フラクトオリゴ糖シロップ」って書いていました。

 

ちなみに、「ゆば豆腐」の原材料は

丸大豆(国内産) ゆば(国内産) フラクトオリゴ糖シロップ 凝固剤(塩化マグネシウム含有物<にがり>

です。

「さしみ湯葉」は大豆のみ、です。

 

好みの問題だと思いますが、私はこの「ゆば豆腐」の甘さはお豆腐にしてはくどい気がして、得意分野ではなかった~。

いっそのこと、デザートとして、黒蜜掛けたりして食べちゃったらいいかもしれないですね。

なお、このお豆腐のパッケージからは、少しですが水が滴ってきましたので、もし買われる方はご注意ください~。

 

昨日の夕方、チラッとコストコに行ってきたんですが、

サンバゾンのオーガニックアサイードリンク1.5Lが赤マジックで377円でした!

冷凍のアサイーはクーポンの時に買って時々スムージーにしていますが、ドリンクは初めてなので楽しみです。