コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

南南東 向いて食べよう 恵方巻き

本日より、コストコ恵方巻きの販売を開始してまーす!

2月3日まで。

https://www.instagram.com/p/BBG2rf0DaH3/

Instagram

 

中身は去年と全く同じで、

海鮮巻、田舎巻、ネギマグロ巻の3本。

https://www.instagram.com/p/BBG2sfljaH4/

Instagram

 

去年の自分のブログ見て、原材料を見比べましたが同一でした。

添加物は増えたりなくなったりしてますけど。

なので、中身についてはコチラ↓ご覧下さいませ〜。

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

さぁ、そして今日は待ちに待った牧家のロードショー!

和泉店では初ですよね~♪

いつ来るか、いつ来るかって思ってました。

去年、コストコホームページで見つけたその日に、新年用の手帳の1月29日の欄に「牧。」って書いておきました。

しかし、あまりに先の予定過ぎて、年末に自分で手帳見て、え?牧って誰?!そんなヤツ知らんし。あたし誰と何の約束したん?としばし悩んでたっていうね…

牧家さんとロードショーのお約束してたんでした。

 

ロードショーは、いつも豆腐なんかが置かれている冷蔵ショーケースと、そのショーケースが接する一辺をL字型に占領して行われておりました。

ショーケースいっぱいに牧家のデザートがズラリと並んでいる様子は壮観!

記念撮影したかった~。

私と同じく満を持してロードショー参戦した方も多かったのか?

雨にしては人出があったと思います。

 

取り扱い商品は、

●玉ようかん式デザート各種

●杏仁豆腐

●ドリンクヨーグルト&ラッシーです。

今まで和泉店で販売したことのないものは、ドリンクヨーグルトプレーン&ラッシー2種類のみ、

あとは一度は店頭に並んだことがあるものだと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BBG2LAfDaG-/

16.01.29 牧家ロードショー💕

 

玉ようかん式デザートは、

 

クレームブリュレ

白プリン

チョコレート

塩キャラメル

抹茶

ラムレーズン

がありまして(抜けあったらゴメンね)、オールスター勢揃いという感じでした。

 

試飲・試食コーナーは人だかり。

ドリンクヨーグルトやら、杏仁豆腐やら次々に出しているようでしたが、

おばちゃん達…じゃない、大きいお姉さんたちでいっぱいだし、カートでバリケードができてます。

諦めようと思ったら、もう1か所試飲コーナーがあり、そちらで桃ベリーラッシーを試飲できました!

メッチャ濃厚で、ドリンクヨーグルトと普通のヨーグルトの中間くらいの緩さ加減でした。

おいし~!

 

ラッシーがレアだということで、試飲のスタッフさんも

今がチャンスですよー!初日に売り切れることが多いですよー!

と盛んに声掛けされてました。

もちろん全種類買ってきました~!

 

ご希望の方は今すぐコストコへ!

ロードショーは1月31日(日)までです。

https://www.instagram.com/p/BBG2dfpDaHa/

16.01.29購入 左から桃ベリーラッシー488円、ヨーグルトドリンク399円、冬みかんラッシー488円

 

今日は卵が安かったです。

20個298円になっていました~!

世間では卵が高値だって新聞で見たんですけどコストコは逆に下がってますよね?

https://www.instagram.com/p/BBG2qEyjaHz/

16.01.29購入 298円

 

あとは、オージーバイツが賞味期限間近(約2週間)なので半額で売ります!と言って試食させてくれまして、私はイケる味だったので買いました。

オールオーガニックだそうです。

https://www.instagram.com/p/BBG2ABRDaGk/

16.01.29購入 998円

 

イズニーカマンベールも赤マジック。

https://www.instagram.com/p/BBG2iiwDaHi/

16.01.29購入 赤マジック1177円

 

ドライチェリーも。

https://www.instagram.com/p/BBG2m-njaHt/

16.01.29購入 赤マジック598円

 

赤ばっかり買ってきました~!

 

あとはメルマガに載ってたサンふじりんご。

https://www.instagram.com/p/BBG184CjaGh/

16.01.29購入 1098円

 

これ、数日前に定価で購入しましたが、ちょっとだけ蜜が入っていて、まあまあパリッとしていて美味しかったので再度買いました。

うち、りんごがないと困る家なんですよ。毎日食べてます。

ただ、前回購入は「太陽ふじ」ってスタンプが押してあったのが、今度は「サンふじ」になっていて、番号らしきものも違ってたので、ひょっとしたら違う農園のものなのかも…。

 

今日は充実した買い物でした~!