コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ニューフェイス!完全無添加 サラダチキン

https://www.instagram.com/p/BBKYHWyDaFQ/

16.01.27購入 1098円

 

私は、いつもホワイトスモークという名前のベーコンを買うのですが、

同じ会社からスモークした鶏が出てました!

ココの会社、ベーコンが美味しいから他のも美味しいだろうと思いきや、ソーセージは脂っこくて食べ切れなかった過去があるので、棚の前でウ~ン!と悩んだんですよね~。

カートに入れては戻し、を繰り返し、結局買いましたぁ。

 

というのも、さくらどり使用って書いてあったのですよ。

あのさくらどり?コストコの?

じゃあ、どんな味になってるのかやっぱり食べてみたい!ってなりまして。

 

先週金曜日に更新されたコストコホームページの新商品情報にも載ってました。

やっぱりコストコで売ってるさくらどりを使っているみたいですね。

 

パッケージ裏の商品説明をそのまま転記してみます。

 

《White smokeのサラダチキンブレストはとても柔らかく、ジューシーで美味しい商品です。

サラダやサンドイッチの具材としても最適で、低脂肪高タンパクのヘルシーなチキンです。

鶏肉はうまみがあり人気の高い国産の「さくらどり(桜姫鶏)」を使用しています。

White smokeのサラダチキンブレストは、他のWhite smokeブランド商品同様、人工調味料、着色料、保存料等の商品添加物を一切使用しておりません。

グルテンフリーでアレルギー対応の商品です。》

 

ここにも書かれていますが、ホワイトスモークの商品は、どれも添加物が入っていないのが最大の特徴。

サラダチキンも、材料は鶏胸肉、食塩、砂糖だけなんですよねー!!

加工肉食品でここまで無添加にこだわった商品はなかなか手に入らないと思います。

 

750gだそうですが、袋開けると塊が3個、ぴったりパッケージされて出てきます。

真空パックではないです。

https://www.instagram.com/p/BBKYIn8jaFT/

Instagram

 

肝心のお味ですが、美味しかった〜!

私は手で裂いてサラダに混ぜました。

White smokeのベーコンと同じようなスモークの風味が付いてますので、ここのベーコン好きな方はきっとお気に召すかと存じます。

スモーク加減は軽めです。

 

塩加減もキツくないし、しっとりしてました。

皮の部分は取り除いてあり、脂っこさは全くないです。

スモークしてあるので、表面はちょっと固くはなってますが、それほど固い!って感じはないです。

 

ただ、生の胸肉の値段を考えると、やっぱりか、な、り、高いですー。

あっちは変動あるけど2.4キロで1000円前後だから、

750g当たりだと300と数十円なのよね。

スモーク代、700円以上。

 

自分では出せない風味なので高いのはしゃーないかな、とも思いますが…

酒蒸しにしただけのさくらどりでも結構満足しているので、リピはないかなー。

ベーコンは絶対ベーコンじゃなきゃダメだけど、サラダチキンは蒸し鶏でも代替可能っすね。

賞味期限が約1ヶ月あるので、冷蔵庫に常備しといてサッと出せるのは便利です。

 

ベーコンはコレで~す。

 

さてはて、今日もチラッとコストコ行ってきましたー!

前記事のコメント欄にも書きましたが、ボッカの商品の売れ行きがすごくて、

昨日、あんなに棚いっぱいに並んでたのに、超スカスカに。

夜だったんで、試食は終了してましたが、金土ですごい売れたのね〜。

チョコレートプリン、クレームブリュレ、それに杏仁豆腐もなくなってました(・_・;

 

こんなに売れるんだから、また来てね、ボッカさん!