読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ネッチリ系? オーガニックの オージーバイツ

お菓子・アイス

https://www.instagram.com/p/BBG2ABRDaGk/

16.01.29購入 998円

 

約半額ですよ~!の呼び声につられて買いました、オージーバイツ。

これ、少し前にクーポンになってましたよね。

私はオーガニックとかそういうの大好きなんですけど、海外のこういうのって味がぶっ飛んでるのあるじゃないですか。

食べ慣れないスパイスが効いてたり味付けがあさっての方角だったりするので敬遠しておりました。

見た目も危険な感じですしね。

 

試食してみたら、意外に普通で、私個人的には好きな味でした。

こういう時、試食できる、ってやっぱりいいなぁって思います。

原材料はこちら↓

https://www.instagram.com/p/BBG2G1MDaG1/

Instagram

 

味はですね…

グラノーラをしっとりさせて、つぶして、ギュッと固めた感じ。

原材料のトップにオーツ麦とオーツ麦粉がありますが、ベースはオーツ麦の味。

グラノーラがキライな人はこれもダメでしょうね。

 

オーガニック=ヘルシー=ローカロリー、と連想すると裏切られます。

これは結構甘いです。バターの味もして脂分もたっぷりですね~。

直径3~4センチくらいの、分厚めのクッキーくらいの1個で130カロリーだって。

うちにあった切餅、1個で121カロリーって書いてたんですけど~!

餅よりもハイカロリーなんだね~。

うう~見た目小さいからと思って、食べ過ぎた!

 

オメガ3がいっぱい入ってるらしい。

ところでオメガ3って何にいいんだっけ?

と思って調べたところ、肌に良い、ダイエットに良い、脳に良い…

いいことづくめですね。

でも、オージーバイツはダイエットによくないと思うよ。

 

噛むとボロッとした感じに砕けます。

少しネッチリしたような、粉っぽいような食感があって、嫌な人は嫌かも。

私はまあ苦手じゃないです。

購入した段階で、賞味期限があと1週間ほどに迫っていたので半分冷凍したんですが、残りの半分はオットと2人で朝ごはん代わりに食べて、3日で完食でした。

 

ツブツブがいっぱい入っていて、噛み終わるまでに時間がかかるのよね~。

ツブツブの正体はフラックスシード(私お初です、何者でしょうね。)、ひまわりの種、チアシード、キヌアなどが入ってるらしいです。

あと、ココナッツのシャリシャリした歯触り。

 

アメリカ製なんですけど、なぜにオージー?

こういうお菓子(?)をオージーバイツ、と呼ぶのでしょうか…?