読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

閉店の 間際に買った 有機パン~

https://www.instagram.com/p/BBkJAp9jaAi/

16.02.07購入 297円

 

この間aiyuuさんのブログで紹介されてた有機パン、私も買ってみましたよ~!

日曜日の閉店近くの時間帯だったんですが、思ったより駐車場混んでいました。

店内はそれほど混雑はしてなかったですけど、空いてるってわけでもなくて、要るもんだけ買ってさっさと帰ってきました。

フードコートに寄ろうと思いましたがすごく並んでて諦めました。

 

賞味期限が迫っているので帰宅するや否や大部分冷凍。

賞味期限あとわずかとは言え、オーガニックのパン1.5斤が297円って、やっす~。

原材料、有機のオンパレード。

有機全粒小麦粉、有機発芽小麦粉、有機砂糖、有機発芽小麦、有機オーツ麦、

有機アマニ、有機培養小麦粉、有機醸造酢、有機小麦ふすま。

あとは、蜂蜜に食塩、イースト、酵素だそうです。

 

思ったよりフワフワしてます!

賞味期限が近いからといって別にパサついてる感じはありません。

噛むと歯にくっつくような粘りを感じますが、ツブツブ感はあんまりないかな~。

味はともかくとして、食感は普通の食パンに近くて空気含有量が多いですね。

耳も硬くないですし。

 

私、もっとみっちり、ドッシリしているのを想像してました。

ホールウィートとか、今はなきホールグレインローフとか。

あぁ~私今、ホールグレインの名前思い出すのに15秒くらいかかった…

あんなに好きだったのに…離れてしまうと心も離れるのね!

 

  ※追記

    ホールウィートは、コストコベーカリーの売り場に置いてあるパンで、

    2個組です!

    前に紹介記事書いたと思ったら、書いたことなかったみたいですね~。

 

一番気になったのは、これ、酸っぱくないのかしら~ってこと。

酸っぱくないよ~と聞いたので買ってみたのですが、確かに酸っぱくはないのですが、酢の匂いがする~!

食べようと思うとまず酢の匂いが鼻に入ってくる~!

保存目的で醸造酢を使っているようで、私は温める程度で食べたので、ちょうど酢が蒸発してくる正にその瞬間だったのでしょう。

もっとカリッと焼いて酢を飛ばさなきゃね。これポイントですね。

 

ちなみに、この日曜日に買いましたが、オーガニックパンは、このフラキシードっていう種類しかなかったです。

最初に見た時は同じシリーズで何種類か置いてあったと思うんですけど。

フラキシードって、なんじゃらほい?と思いましたが、アマニのことなんだってね。

よ~く見るとこれかな?というツブツブありますが、入っている量は少なめな気がします。

 

薄くスライスしてありますし、パンの大きさは小さめですが、

しっかりと味があるからか、量のわりには満足感が高かったです。

味はホールウィートの方が香ばしいし噛み応えがあって好きですが、「オメガ3」が入っていると書いてあるのが気になる。

 

最近、オメガ3が脳の働きに効くらしいと聞いて、俄然興味が湧いております。

というのも、このごろウッカリが激しくて…

先週、10年、いや20年に一度の大ポカをやったばかりなのですが(関係者にご迷惑がかかるため(?)詳細は省略)、

今週も1週間に一度の小ポカをやりました。

 

レジで頂いたコストココネクションをどっかに置いてきちゃった。

カートから車に積み忘れ、置きっぱなしにした可能性大。

日曜日の夜にコストココネクション入りのカート発見した方いらっしゃいますか~?

それ私のです。

 

ま、広告ばっかなんですけどね。

忘れた~!となると見たくなるのよね。

しばらくするとネットにアップされるので、それまで待ちます…