コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ほわふわの パンが幸せ~♪ サカグチパン

今年の目標(のひとつ)はスイーツ&ベーカリー25店新規開拓!

と宣言しましたところ、皆様にいろいろとお店を教えていただきまして、

このたび、その中でも一番近場の「パン工房 サカグチ」に行ってきました!

 

住所でいうと堺市南区御池台、電車の駅でいうと泉北高速線の栂・美木多駅が一番近いです。

といっても駅からはだいぶ離れているので歩いていくのはしんどいですね~。

私はあちらの方面にあるTOHOシネマズ泉北(クロスモール)にも、ハーベストの丘にも何度か行ったことがあるのですが、こんなところに美味しいパン屋さんがあるとはつゆ知らず。

サカグチパンは、クロスモールとハーベストの丘の間の住宅地にありました。

 

お店のホームページで地図を確認して出発。

何度か曲がるとこを間違えた末にたどり着きましたが、道路からは全くお店が見えないし、看板が出ているわけでもないので、最初から目指して行かなければ絶対に行けないです。

御池台近隣センターという、個人商店がコの字に並んでいる場所の一角にあり、それも奥のほうなので、「ホントにココ?」と不安でした。

お店に近づいていくと、パンのいい~匂いがして、「ホントにココだ!」

 

駐車場は、近隣センターの共同の駐車場で、

お店の近くと、ちょっとだけ離れた場所と2カ所に分かれてます。

何台分あるのか、数えなかったですが…合計20~30台分くらいはあったかと。

 

さあ、お店の中はお客さんでいっぱい!

早朝だったので他のお店はまだ開いておらず、外は静かだったのですが、

店内は活気があって、外と、中の雰囲気が全然違う~!

こじんまりした中に美味しそうな焼き立てパンが所狭しと並べられていて、テンション上がります~!

 

買ってきたパンの一部です。

 

もちっこ食パン、メロンパン、クリームパン、トトロのパン(中にカスタード入り)

https://www.instagram.com/p/BBkJE7WDaAo/

パン工房サカグチのパン❗️

 

こちらは、ベーコンエピではなく明太子&チーズ、カレーパン、豚ぱん(新製品だそうです)

https://www.instagram.com/p/BBkJIG2DaAu/

これもサカグチのパン〜

 

いや~全部美味しかった!

特にこの、カレーパン。

カレーパンの概念がひっくり返るほどサックサクなんですよ~。

史上最高にサクサクしてて、油っこくなかったです。

フィリングはちょっと酸味があって(トマトの味なのかな?)、まったく辛くないです。

個人的にはもっとスパイシーなのが好みではありますが、もうサクサクにノックアウトされました。

 

メロンパンもカリカリで食感最高!!

クリームパンのカスタードも甘さ控えめでたっぷり入ってて。

食パンは焼き立てふわふわだったので、口を閉じずに持ち帰ったのですが、車の中がすっごくいい香りでいっぱい。

あ~もう幸せすぎる~!

食パンは何種類かありましたが、これはもっちりしているのが特徴ということで、確かにモチモチでした。

 

今回は初めてだったので、カレーパンとかクリームパンとか、どこにでもよくあるパン中心になってしまいましたが、オリジナルのパンもたくさんありました。

サンドイッチも美味しそうだったので、次は新しい味に挑戦したいと思います!

こんなパン屋さんが近所にあったら、さぞかしクオリティ・オブ・ライフが上がるでしょうね~。

朝6時から営業しているそうで、朝にちょっくら買いに行って朝食に、とか、お弁当に持たせる、とかできるじゃないの~!

ご近所さんが心底うらやましい。

 

ねこさん、らぶりママさん、教えていただき有難うございました~!