読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

難しい 味じゃあなかった! シュリンプペンネ

https://www.instagram.com/p/BB4_F0-jaL4/

Instagram


定番商品…と言っていいと思うんですが、初めて買いました!

シュリンプペンネロゼ~!

 

というのも、ウチはエビ嫌いが1人いる、っていうのと、

以前にラグーソースペンネ買ったときに、何とも言えない不思議な味で…

ペンネはもういい…ってモードになっておりました。

これっす↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

 

しかし、この度、シュリンプペンネの試食が出てたんですよ。

で、食べてみたら、あら結構おいしいじゃない?ってことで買ってみました。

 

え~、トマトクリームとチーズの味で、なんちゅうかノーマルな味。バランスとれた味。

ほんのちょっと、ピリッとするものが入ってますよね。

原材料見ても、何なのか書いてはなかったんですが、チョッピーノソースってのに入ってるのかな?

あれ?今ちょっと辛い?くらいのわずかなかすかな刺激で、それがまたアクセントになってよい。

 

味付は濃すぎることもなく、ちょうどいい感じ。

ペンネも、ふにゃふにゃにならずに、普通に歯ごたえあって美味しいです~。

ただ、ややこってり系で、ちょいと飽きる味ではありますかね。

ウチ=4人家族では、1回で全部食べ切るのは無理でした。1.5回分くらい。

消費期限、当日含め3日あるので問題はないですが、これ、冷凍はどうなんだろう?

 

具は、エビの他はほとんど入ってないですね。

エビ、ペンネ、ソース。って感じです。

いや~しかし、メッチャクチャエビたっぷりですよね!

これぞコストコならでは。

半分くらい取っておいて別の料理に使いたいくらいだわ…

加熱したら半分くらいに縮んだけどねー。

エビは別にして、加熱弱めにした方が良かった?

 

うちのエビ嫌いは、チラ見しただけで、美味しくなさそう!って散々言ってました。

確かに、見た目がエビだらけで、エビ以外はペンネしかないからのう。

しかし、いいから食べてみて!と強制し、実際食べたら、


おいしい…


って。

さすがにエビは除けてましたけど。

エビ除けて、チキンでも入れたアレンジバージョンにしたらもっと喜ばれるかな。

 

今までず~っと敬遠してましたが、損してたなぁ。

オススメデリです。