読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

珍しく 買ってみました あまおうちゃん

https://www.instagram.com/p/BB8wRcUjaHE/

16.02.15購入 1198円

 

野菜の寒い部屋に置いてある「あまおう」。

高級なイチゴで、いつも2パックで1198 円になってます。

入ってる量は少ないのにね~。

 

私は1パック298円の特売いちごでいいや~なんて思ってたんですが、

一度あまおうが赤マジックになっていて、990円台で買ったことがありました。

それでも高いんですけどね。

赤マジック=鮮度落ちてることを覚悟していたんですが、なんのなんの、全く傷みがなくてツヤツヤで、甘酸っぱくて味が濃くて。

大粒なので、普通のいちごの2個分あるかも?

っていいことずくめでした。(値段以外は。)

 

スーパーだと倍くらいの値段で売ってることを知り、デパートだとさらに高くて、

コストコ、これでも安いんだ~と感心した次第。

今回は、ちょうど品出しをしているところに遭遇して、新鮮だったので奮発しました~。

大事に大事に、ひと粒ずつ使いました。

あ~美味しい!たまに、中が空洞になってるのありますけど…

 

いちごと一緒に、不知火を買ったんですが、1個カビてました…

返品面倒なんで、もうそのままにしときますが、皆さま気を付けて~!

真ん中の列しか見えない箱なので確認しづらいんですよね。

中味は、鮮やかなオレンジ色で酸味も少なく味はよかったです。

 https://www.instagram.com/p/BB8wd1PDaHg/

16.02.15購入 899円

 

さてさて…

今、大阪市内のホテルでは、軒並みストロベリー祭りをやっています。

どこかに行ってみたいと思ってネットで検索したんですけど、すごい人気なんですね!

リッツカールトンか、セントレジスにしようと思ったらどっちも振られました。

 

まずはリッツカールトン大阪↓

 

 

1人税サ込5537円とお高いですけど、すっご~く美味しそう!

何十種類とメニューがあって、とても豊富です。

ストロベリーグラタンとか、ストロベリーチーズバーガーとか、謎のメニューもあります…

 

行ってみたい~!

ですが、なんと、連日満席でございまして、土日祝は4月まで空席がな~い!

そんなに人気あるなんて知りませんでした。

ディナータイムはもう少し余裕あるようですが、価格はもっと高くなります。

 

 

それじゃ次!

というわけで、セントレジス大阪を予約しようとしたんですが、こちらも似たような予約状況~!!

ロンネフェルト社の紅茶が飲み放題なんだって。ロンネフェルト?…知らない…

ドイツの有名紅茶らしいです。

だけど、メニューにイチゴ大福があるのが気になる~!

1人税サ込5500円です。やはり同じくらいの価格帯ですね。

 

www.stregisosaka.co.jp

 

 

あとから気が付いたのですが、ニューオータニもすごく魅力的。

梅田・心斎橋界隈ばっかり見てたので候補に入れてませんでした。

ここは「ホテルでイチゴ狩り」と称して、いちごそのものを食べ比べできるらしいんですよ~。

もちろん、あまおうもアリ!

いちご大福もあるらしい。

平日1人税サ込5000円、土日祝は5500円。

ネット予約ができず、電話だけなので予約状況は分かりませんでした~が、きっと大混雑だと思います。

 

こちらです↓

【ここがポイント!】|スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~|SATSUKI LOUNGE|ホテルニューオータニ

 

 

南港のハイアットリージェンシーでも、ストロベリーデライトっていうのをやっています。

ここは品数は少なめで、普通のサンドイッチとかもあって、3200円税サ別。

ちょい安めですね。

 

osaka.regency.hyatt.com

 

 

で、結局のところ、なんとか予約できたのはヒルトンでした~↓

ストロベリーデザートブッフェ ~ストロベリーガーデンへようこそ~ | レストランプラン | 各種プラン | 大阪・梅田のホテルなら【ヒルトン大阪】

 

3300円(税サ別)だったのでこれもちょい安めの部類ですね。

普通のバイキングのようにお客さんが入れ替わるんだと思っていたらそうではなく、開始時間に一斉にスタート!

私は時間少し前に着いたので、しばらく席で待ってて、時間になったら「どうぞお取りくださ~い!」と案内がありました。

 

待ってる間にフレッシュいちごの入った籠を持ってきてくれて、飲み物のオーダーを取ってくれました。

だけど、いちごはメッチャ小っちゃいやつですよ…

飲み物はコーヒーとかカフェオレとか紅茶とか…冷たいドリンクとか、

もちろん飲み放題でコーヒー美味しかったけど、飲み物だけはオーダーして持ってきてもらう方式で、口が甘いのになかなか飲み物が到着せずってことが何度かありました。

 

ほぼ満席でしたが、一時にデザートを取ろうとおばさま方がブッフェ台に集中するので、少々殺気立っていました。あ、私もか!

ただ、コッテリシッカリ甘いお菓子ばっかりなので、そんなに何度も取りに行く感じにはならず、一皿分食べたら結構満足、2皿目食べるのにかなり頑張って、もうダメ~ってなりました。

満を持して、お昼抜きで行ったんですが。

 

甘くないものは、サンドイッチとキッシュのみで、これもコッテリ。それもすぐになくなり補充されてませんでした。

クリームを使ったケーキ、マフィンみたいなもの、チーズムースみたいなもの、チョコレート、クッキー、マシュマロのチョコ掛け、パイみたいなもの…いちごジュース風なもの、ゼリー、イチゴチョコフォンデュ。

ぜ~んぶひたすら甘いです!

まあ、デザートバイキングなんだから、甘いって文句言う方がおかしいんですけどね。

でも、 口直しに食べられるようなお食事系メニューとかフルーツとかがないのが辛かった。

スイーツの味自体は、まあ普通ですね…

 

いや~甘々の連続だとそんなに食べられないですね。元は取ってないと思います。

生のいちごはそんなに使われてなくて、ストロベリーのソースがかかってたり、ストロベリー味になってるだけのものが多かったです。

 

そして、ハイカロリーなもんばっかりですね。

あ、和風デザートはなかった。

フレッシュないちごをもっと食べたかったな。

 同じ値段出すなら、コストコであまおうを3箱買って食べ放題の方がいいかもしれない。

 

しばらくは、甘いものはもう一切いりませ~ん!って気分になりまして、

帰りに大好きなマルセイバターサンドを見かけたのに、ああもう、見るのもイヤ!って逃げ帰ってきました。

当分、ケーキも大福も買わないつもりなんで、ショック療法的な意味があったと思います。

 

しかし…

これで懲りたか?と思いきや…

今度はニューオータニ行ってみたいな~と思っております。