
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

もずく酢は ちょいと液体 多いかな?

https://www.instagram.com/p/BB8wZWFDaHX/

16.02.15購入 598円

 

前々々回に行ったときくらいに、試食していたもずく。

普通に美味しいと思ったので買ってきました。

800gで598円です。

 

中味のもずくは、糸じゃなくて太いタイプのほうです。 

味付け済みで、パックから出してすぐ食べられるのは手軽でいいんですが、調味料の液体が結構多い。

思ったよりもずくが入ってない感じがするんですよね~。

味付けは酢が効いててわりと酸っぱめ、塩分は控えめかなと思いました。

成分こちら↓

https://www.instagram.com/p/BB8wakeDaHd/

Instagram

 

噂では、沖縄産のもずくが店頭に並んでいるとか…

それならそっちを買えばよかった~!

そちらは、味付けはなしでギッシリともずくが詰まっているんです。

シャキシャキしていて美味しかったですし。

去年、何度かリピ買いしました。

 

おススメですよ~↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

さて、 最近、花粉が飛び始めてますね。

私は軽めの花粉症で、毎年、くしゃみ、鼻水が始まってからマスク着用、シーズン終わりかけにもうダメ!となって耳鼻科に駆け込むパターン。

今年は、なんか顔がむくんでることが多くて、もしかして花粉のせい?と思ってます。

が、先日、テレビ見てたら、花粉症の人は免疫機能が活発なのでガンになる確率が低いとか…嬉しいような、だけど何とかしてほしいような。

着実に季節は春に向かっているようで、秋に埋めたチューリップの球根(コストコで買いました)も芽を出しています。

出してますが、15個植えたのに、10個くらいしか芽が見えない。

これから出てきてくれるのかな~?

 

この商品です!