読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

安くって 味もウマいよ 「ごま好き」は

https://www.instagram.com/p/BB8wh3bDaHm/

16.02.15購入 588円

 

真っ黒なゴマの煎餅買ってみました~!

丸彦製菓というところの「ごま好き」です。

ゴマがたっぷりで、「ごま60%配合」って書いてあります。

外装からだと中が見えにくいですが、こんな↓個包装が29個入っています。

なんで30じゃなくて29なんだろ~ね?

588円だったんで、1袋約20円になるんですけど、ゴマたっぷりだし安いんじゃないかって気がする。

 

https://www.instagram.com/p/BB8wjJljaHn/

Instagram

 

四角くて一口サイズのお煎餅が9枚ずつ入ってます。

見た目が真っ黒で、さぞかしショッパいんだろうな、と思いました。

それで買おうかどうか結構迷ったんですが、実際食べてみると普通…ってか、いい感じな按配。

思ったほど塩っ辛くなくて飽きません。あっという間に1袋平らげました。

 

国内産うるち米100%っていうのも嬉しいです。

最近のおせんべいって、輸入米使ってるのがすごく多いから。

 

1袋当たりの食塩量は0.2gだそうです。

1袋当たりのカロリーは81kcal。

成分コチラ↓

 

https://www.instagram.com/p/BB8wkY2jaHp/

Instagram

 

しょうゆ味のおせんべいに、ゴマたっぷり入れた~って味です。

ゴマが香ばしいわ~。

ゴマって体にいいんですよね。

「ごま好き」のパッケージにも、カルシウムとマグネシウムがたっぷり入っているアピールが記載されています。

 

ゴマをいっぱい食べると骨が丈夫になるって聞きました。

ゴマそのものよりも、練りゴマの方が吸収されやすいということで、少し前に練りゴマ買ってきたんですけど、消費できていません…

パンに塗って食べようと思うのですが、冷凍してある大量のアーモンドバターのほうが美味しく、なかなかゴマに手が伸びないの。

胡麻和えにするっていっても、そんなにたくさん使わないしなあ。

取りあえず「ごま好き」食べときます。

 

あ…ここまで書きながら2袋食べちゃった!

 

私は「ごま好き」を別のところで見たことはないんですが(…というか、意識してないだけですが)、別にコストコでなくても、いろんなところで売っているらしいです。

マツキヨの楽天ショップにもありました↓

 こっちだと1袋当たり約30円になります(コストコの方がちと安い)。

丸彦製菓 ごま好き 8P

丸彦製菓 ごま好き 8P
価格:235円(税込、送料別)

 

さて皆さま、わたくし、今週いろいろと野暮用がございまして、

しばらくブログ更新できない見込みでございます。

少し間が空いてしまいますが、またご覧いただけましたら大変嬉しいです。

 

では行って来ま~す。