読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ゆっくりと ホームのコストコ 幸せだ〜🎶

あまりにもブログ放置し過ぎて失踪したと思われているようですが、戻って来てますよ〜。

コストコにもお買い物行ってたんですが、サボり癖が付いておりました。

長らくお休みし、何をどう書いていいかわからないほど休みボケしましたが、頑張って書きまーす。


休みの間、ちょっとコストコ遠征もしたのですが、それは明日ご報告します!

旅先だと買っても荷物になるからほぼ見るだけで、欲求不満溜まりまくりました。

帰ってからホームグラウンドでプチ爆やって、あぁーコレコレ!ふぁーストレス消えていくー!


で、久々に…と言っても1週間ちょい振りに…行って、迷ったら買う!をやってしまった。

今までずっと、試食だけで満足していたスフレチーズケーキを買ってしまった…

初購入です!

クーポンだったんですよこれが。


買うか?買わないか?メッチャ迷って、何回か売り場に戻って、さらにどれを選ぶか悩んでカートに入れた。

試食のおばさま、何だこの客?って思っただろうな〜。

焼き色ってか、模様?ムラ?結構それぞれ個性ありましたね。写真では見えないと思いますが。


https://www.instagram.com/p/BCektWcDaDt/

16.03.01購入 1380円のところクーポンで200円OFF


これ、試食にもよく出てますよね。

私は試食の瞬間が1番美味しいコストコ商品の筆頭に推薦したいです。

と言うのも、皆さんご存知でしょうが、スフレっていうのは名ばかりで、メッチャズッシリ重いチーズケーキなんですよね。

レアチーズを濃縮したような。

試食の一口サイズならば、ん!おいし!って思うのですが、それを2個3個分となるとおばさんの消化能力を超えていきます。

おばさんだけではなく、ウチの若いモンも確かに重いと申しておりまする。


ですので、買うなら冷凍前提ですね。

冷凍庫空けてから買いましょう。

しかし、ほんの一口で満足できるので逆にコスパ良いと言えるのかも。

味そのものは、甘さも控えめ、濃厚モッタリ食感で私は好き〜。

一口サイズに切ったら何個になっただろ、40個くらい?

これで1180円なんだから、1個30円ほどの激安デザートだー。


そして買ってみて分かったのが、キレイに切るの難しい。

どうしても、ナイフにチーズクリームがネットリと付着。

そのまま切ったら切り口が美しくない。

1回1回ナイフを拭き取ればいいんでしょうが、脂分が多くてサッと拭き取ることができない。

いちいちナイフあっためて切るとか面倒くさいし。


しかも断面がスパッと切れず若干ボロボロ。

ま、自家用だし、見た目はあまり気にしないことですかね。

切り口についたクリームは、ある程度は、ポロポロと落とせました


さて…

ハーディーズ(箱ワイン)の赤が安くなってると思います!

オーストラリアのカベルネ・ソーヴィニヨン5ℓ2198円でした。

白の方は2798円でしたが、前は赤も白も同じ価格だったと思うんですよね。

クーポンが出たことがありましたが、その時は2300円前後だったか?


飲み口が重くなく飲みやすいし、とにかく安い。

だって750mlのビン換算だと300円切っちゃうもん。

在庫まだまだありました。普段ワイン飲む方は今がチャーンス。


しかし、コストコは何故か値段が頻繁に上下するので上がってたらゴメンナサイ。

コストコっつーとこは、これは前より安いぞ!という記憶力あるいは記録力そして即断力が試される場所なんですよ。

モノによっちゃ、さらに値下がりすることもあって、待てばよかったと思う。しかし売り切れることもある。


赤マジックだと値引きしてるんだーってすぐ分かって判断ラクなんですけどね。

あるいは、明らかに安かったら気がつくけど、微妙に安いと分からなかったりする。

安いんじゃね?と思って買っても、実は安くなかった…ってこともありました。


私はハーディーズの箱ワインは白の方が好きなんで、こっちも下がるといいなぁ。