読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

横浜の コストコちょこっと 行ってみた

f:id:izumicostco:20160305142646j:plain

 

この度、横浜方面に行く用事がありました。

コストコオタクとしては、この機会に是非近隣のコストコを覗きたく、電車でも行けそうな金沢シーサイド店に立ち寄ってみました(^^)

和泉店とは違って周囲に商業施設は見当たらず、だだっ広いバスの駐車場があったり、企業の研究所があったりという工業地帯でした。

 

私は電車で行くしかなかったんで、JRの新杉田という駅から、金沢シーサイドラインというモノレールに乗って、並木中央という駅から歩きました。

徒歩10分くらい。

大阪だと南港みたいな位置付けの場所なのかなと勝手に思った。

歩いてきてる人はほとんどいませんでしたが、歩いてお店出る方を行き帰りで2組ほど見かけました。これが和泉だと皆無ですよねー。さすが都会。

 

ここは店舗屋上が駐車場になっていました。

入口と出口の配置は和泉と同じでしたが、出入口前のスペースがとても小さいです。

アウェイのお店なんで緊張しましたが、普通にカード提示で入店。

 

入り口すぐがメガネコーナーになってて、レイアウトが若干違う。

いちばん違ってたのがチーズとかの冷蔵品売り場で、ショーケースの高さが目線くらいまでしかないので、売り場の見通しがいいんですよ。

和泉だと上まであるから、通路に入っちゃうと周りが見えないですよね。

圧迫感がなくていいなぁ。

牛乳やヨーグルトは扉付きの冷蔵庫にいれられていて、寒い部屋じゃないんだ〜と思いました。

あ、そういや、寒い部屋見なかったなー。見逃したのだろうか…

 

和泉店では、普通の商品はパラっと間隔を開けて並んでるのに、薬局のあたりは小さいスペースにたくさん商品が並んでて、少し見にくいなーって思ってました。

金沢シーサイドは薬局あたりも比較的パラっと並べられてたので、あーこんな商品あるんだーってのがいっぱいあった。

チョコラBBとか。

甘酒飲めなくて肌荒れしてたんで危うく買いそうになったよー。

 

気のせいかもですが、奥行きがあって、面積も若干広いんじゃないか?という印象を受けました。

まぁだけど、売ってるもんは同じですね。

同じすぎて、値段もたぶん一緒で、商品見てたら、あれ?ここどこ?和泉?という錯覚に陥りました。

はるばる同じ商品見にくる自分って…?という疑問も湧きました。

 

その中で、これは和泉にはない!ってもの発見。

それはオーガニックのルイボスティーなんですが、和泉…ってか、近畿圏ではカルミエンのものしか置いてないんですよね?

関東では何故か別メーカーで、見たことないパッケージだったんですよ。

ヘルスワイズROYAL-Tルイボス茶と書いてあります。

https://www.instagram.com/p/BCmhjCKjaC0/

金沢シーサイド店で購入 948円

 

たまたま試飲していて、アッサリしてて飲みやすかったし、軽いので購入。

嵩張りましたけど。

そして、ルイボスティー、ウチにいっぱいあるんですけどね…

二度と来ないと思うので、是非記念になんか買いたい!という動機が大きかったな。

 

ウチにあるのはカルミエンのオーガニックルイボスティーですが、箱の中味はROYALもカルミエンと全く一緒でした。

値段もたぶん同じ。

同じく銀色の袋にティーバッグ20個ずつ✖️2袋入ってまして、箱から出しちゃうと見分けつきません。

 

飲み比べてみましたー(^^)

 

ROYALのほうは、わずかに、ではありますが、カルミエンにない匂いがあります。

何の匂いだろ…

トコロテン?こんにゃく?

あー1回そう思うとトコロテンに思えてくるー!

試飲のときは感じなかったです…

冷やしてあったからかなー?

 

時間を置いて、再度試飲。

前回より薄くしたためか、匂いあまり気にならず。

 

味そのものはそんなに変わらないと思うんですが…

飲み慣れてるせいか、カルミエンのほうがまろやかで甘みがあるように感じられますね〜。

 

金沢シーサイド店、行ったのは平日昼間でしたがとても空いてました。

試食もいっぱいあって、平日昼間に行くことがあまりない私はいろいろ試食させていただき勉強になりました。

いくら御飯の試食初めてだった〜*\(^o^)/*

その場で買えないのが残念でしたが、ポッフコーナーズっていうお菓子は帰ってから買った〜!

また紹介しますね〜。

 

そして、コストコのついでに、工場直売のお菓子も買ってきました。

明日に続く!