読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

料理する 手間が省ける 下ゆで野菜

https://www.instagram.com/p/BCek2lejaEE/

16.03.03購入 赤マジック498円

 

先日行きました時に約半額になっていた商品。

500g入りが2パックセットになってます。

これで約1000円だとさすがに高い感じがするんですが、半額なら買ってみようと思いますよね~。

 

豚汁用でして、だいこん、にんじん、ごぼう、サトイモ、こんにゃくが入っております。

原材料詳しくはこちら↓

 

https://www.instagram.com/p/BCek3zLjaEF/

Instagram

 

すでにキレイに剥かれて、薄くカットされて、茹でてあります。

豚肉とかネギとかお好みで用意し、さらにこれをザラザラ~と投入するだけで豚汁が出来上がってしまう。

超手抜き料理ですが、なんと、これ気づかれません…

 

私自身は、パックから出したものだって分かっているので、やっぱり自分で剥いたのとは味が違うな~と思いました。

原材料には書かれてないですが、製造過程では当然消毒液とか何らかの薬品が使われているのでは?と思いますし、ほんのかすかにですが、ちょっと薬っぽいような味?匂い?もあるような気がした。

しかししかし、ちょいと味を濃い目にしたところ、家族は騙されています。

完全犯罪ですぜ奥さん!

外で食べる豚汁にはこんな野菜が使われているんでしょうね~。

 

賞味期限が迫っていたので一気に具だくさん・大量の豚汁を作りました。

もちろん、コストコで買った豚コマ入れて、コストコで買った味噌入れましたよ♪

普通に美味しく、売れ行きも良かったです。

 

ところで、今日は花粉メッチャ飛んでますね…

朝からずっとマスクしてるんですけど、さすがに食事する時はマスク外しますよね。

そしたらてきめんにクシャミが…

あわててマスク着用。

ごはんもろくに食べられないよ~

 

はっ!

これをチャンスにダイエットしようかしら?

 

ちなみにマスクもコストコで買った超快適マスクです。

これと同じ商品ね↓ 

ソフトな肌触りで耳も痛くならないので気に入って使っています。

これがないと、この時期を乗り越えられない。

コストコの方がだいぶ安いですよ~♪