コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ルンルンと 試食しました ポップコーナーズ

https://www.instagram.com/p/BCekk5rDaDh/

16.03.01購入 1648円

 

先日、金沢シーサイド店に行った時、新商品です〜!と試食させてくれたお菓子です。

いっぱい歩いた末の試食だったので5割増しで美味しかった♪

 

新しい形のポップコーン!ということなんですが、

トルティーヤチップスみたいに三角形で、食感がパリパリー!

美味しかった記憶が忘れられず、和泉に帰ってから見つけて買いました。

 

箱の中の小袋です。

この写真のようなチップスが、8袋×3種類=24袋入ってます。

ってことは1袋約68.7円ですね。

メイドインアメリカ。

https://www.instagram.com/p/BCekm5yjaDn/

Instagram

 

私、ポップコーンがあまり好きではなく…

というのも、奥歯にめり込むような食感がイヤなんですよねー。

このチップスは、食感がポップコーンとはぜーんぜん違います。

コーンのスナックみたいな感覚でサクサクパリパリ~で口どけも良いです。

香ばしくて美味しいですよ~。

あ、パリパリと音がするので映画館ではNGだと思います。

 

シーソルト

ケトル

ホワイトチェダー

の3種類が小袋に分かれて入ってます。

1袋32gということですが、1回におやつに食べるのにちょうどいいくらいの量。

 

試食はシーソルトでしたが、シンプルな塩味で、とんがりコーンみたいな味かな。

ケトルっていうのは、甘塩っぱいんです。

どっちかっていうと「甘」が強く、ちょっと意外な味でしたが、食べ慣れるとこれも美味しいです。

ホワイトチェダーは、乳感強めのチーズ味ですね。

 

どれも味は濃くなく、脂っこさもなくてあっさりとしています。

私はシーソルトが一番好き。

ホワイトチェダーとケトルはおんなじくらいかな。

ちなみに、私は今ホワイトチェダーを 食べておりますが、1袋のカロリー140 と書いてあります。

 

原材料はこちら!

シーソルトとケトルなんて、とってもシンプルな材料で、その点も安心です~。

https://www.instagram.com/p/BCekoBADaDp/

Instagram

 

目先が変わってて、アメリカンな雰囲気漂うお菓子でありながら、日本人にもなじみやすい味なので、

人が集まるときなんかに出したら喜ばれるんじゃないか?と思います。

 

これですね~↓