コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

Let's eat ! オーストラリアン マンゴーです

https://www.instagram.com/p/BCekx5vjaD2/

16.03.01購入 赤マジック1498円

 

気温のアップダウンに付いていけず、風邪引いて寝込んでました…

ようやく元気になったのでブログを開いてみましたが、コストコにもしばらく行けておらず、ネタもありません。

というわけで、少し古いですけど、先日買ってみたオーストラリア産マンゴーの感想でも。

 

このマンゴーは先月くらいから出てたような気がしますが、確か、当初は3個で1798円だったと思うんですよね。

私は赤マジック1498円で、安くなってると思って購入したんですが、それでも高いですよね!!!

1個約500円ですよ~!

去年高~!と思った台湾マンゴーよりちょっと高いです。

 

こういうの、スーパーで売ってたら絶対に買わないんですよ。

それなのに、コストコだと買ってもいいかな…?と思ってしまう。

なんなんだ?

マンゴーは、去年は合計5箱買ってまして、マンゴー研究家を自認しているので、オーストラリアのはどんなんだろう?という研究心が抑えられなかった結果でございますね。

「ファーストクラスにふさわしい極上の一品」とかなんとかって書いてあるんだもん。

ちなみに、去年はオーストラリアのマンゴーは見かけなかったですね…。

 

去年の記事です↓

 

costco-izumi.hatenablog.com

costco-izumi.hatenablog.com

costco-izumi.hatenablog.com

 

切ったところです。

思ったより皮が軟らかくて勢いあまりました。

https://www.instagram.com/p/BCekzUtDaD6/

Instagram

 

どっちかっていうと、爽やか系な味。甘さは強くないです。

臭みがなくて上品、口当たりもトロリとしてて、繊維っぽさはありません。

ですが、濃厚さとか香りだったら台湾マンゴーの方が上だったかなと思う。

食べ比べていないので、去年の記憶を頼りに言ってますが…

台湾マンゴーは美味しい~!高くても来年またリピしたい~!って思ったのですが、こちらは、値段を考えると、そこまでではないですね。

甘みが少ないからか、子どもらもあまり手が伸びてませんでした。

 

オーストラリアからのマンゴーの輸入は少ないらしいんですけど、季節が日本と逆だから今頃に出てくるらしい。

そういえば、去年、私がマンゴー買ったのは6月~9月にかけてでしたね。

このオーストラリアマンゴーと並んで、同じ値段で箱いっぱいのペルー産マンゴー売ってたんですけど、あれはどんな味だったのかな~?

箱入りのマンゴーも結構当たり外れがあるのですが、当たればとっても美味しくてお得です。