読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ローカロリー 目指してたのに~! スコーン買った

久しぶりにコストコ行ってきました~!

ちょっと見ないうちに、お花売り場が冷蔵庫付近に移動してました。

確かに、元のお花コーナーは人通りの激しい場所でゆっくり見る雰囲気ではなかったので、奥の方がいいかもしれません。

 

さ~っと見ただけだったんですけど、新商品もいろいろ出ていました。

四角いピザのようなデリ商品(ちょっと得体が知れない感じあった)

ミント入りのお茶3種類セット(ミント入りの緑茶も得体が知れない)

チチヤスのヨーグルトも、やっと出会えて買いました。

昔懐かしいハニーヨーグルト(瓶に入ってたやつです)のような味ですね!

 

そして、バラエティスコーン…

 https://www.instagram.com/p/BDA3QmbjaEX/

Instagram


買うつもりなかったのに~!

買っちゃいました。

 

バラエティ、という名前ですが、入っているのは2種類で、チョコとくるみ。

種類がバラエティというよりは形が大小あって、正にバラエティだったわ…

この辺がコストコらしいですね~。

20個入りと書いてあるのですが、大きさが1個1個かなり違う。よく見て買った方がいいかもですね。

 

そして、このスコーン、表面に砂糖がかかっているんですよー。

私のスコーンのイメージとはちょっと違ってました。

ですが、実際食べてみたら砂糖の存在感はあまりなくて、甘さも控えめでした。

 

オーブントースターで軽く焼いてみたところ、

お!皮サク!中ふわ!

この、中ふわ!が、これまた私のスコーンのイメージとは違ってます。

スコーンって、全体サク!な感じですよね。

ですが、これはこれで美味しい。

こないだ、成城石井のスコーンとクロテッドクリーム買ってきて食べたばっかりで、クロテッド余ってたので付けて食べました。

あーハイカロリー…

 

焼かずに食べるとサク感は全くなく、エアー感たっぷり。

少々口どけは悪く、口の中に残る感じがあり、飲み物は必須です。

この辺はマフィンっぽい。

うちの子は、ドーナツみたいと言っておりました。

そう言われたら、焼いた時の食感と言い、表面に砂糖が付いてるところと言い、ドーナツに通ずるものがあるかも。

 

私はクルミの方を食べましたが、渋みもなくて美味しかったです。

17日からは、クルミフェアーやるってメルマガに書いてましたね。

楽しみです!

 

そういえば…

コストコで購入したクイジナートのトースターオーブン、

使用2か月でダイヤルの部品が壊れました。

これね↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

性能は文句なかったんですが…

たまたま外れに当たってしまったのか、堅牢性に欠けるのか。

ちなみに、コーヒーメーカーも同じくクイジナートのを使っていますが、こちらは故障する気配もなく元気に稼働中です。

コストコの返品ポリシーが変わって、返品が90日以内に制限されるようになりましたし、修理もメーカーに直接言ってくれと言われるらしいと聞いたりしているので、やはり電気製品は電気屋さんで買った方が間違いないんですかねぇ。