コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

わぁキレる~! ツヴィリングの包丁セット

メルマガでKAI KOMACHI包丁6本セット2,498円!ってのありましたよね。

やっす~!

貝印の海外向け商品なんでしょうかね。

ちょうど、包丁を買い替えたいと思っており、貝印なら間違いはないだろうし、これを買うつもりで行ったんですが、現物見たら、何かイメージと違っていた。

 

コレ↓と同じ商品なのかな…?

写真で見ると無地に見えるのですが、実際はまだら模様と言うかなんというか…

切れ味がどうとかではなく、とにかく見た目がダメでした。

KAI USA PURE KOMACHI HD 包丁6本セット鞘付き

KAI USA PURE KOMACHI HD 包丁6本セット鞘付き
価格:3,998円(税込、送料別)

 

で。

かなり予算オーバーになりましたが、

ツヴィリングの包丁&ハサミセット買ってしまったのです。

コレのお蔭で、今年最高のお会計額になりました…

 

https://www.instagram.com/p/BDA3Yc7jaEi/

16.03.15購入 9880円

 

これ、かなり前から置いてあったと思います。

ツヴィリングはドイツのメーカーなんですけど、帰ってからパッケージをよく見たら、日本製と書いてありました!!

え、日本製だったの?! 別にいいですけど…

 

ペティナイフ1本、三徳包丁大小各1本、シェフナイフ1本、キッチンばさみ1本。

https://www.instagram.com/p/BDA3Zq7jaEk/

Instagram

 

普通に買ったらいくらかな?と思ってHPを見ましたが、いっぱい種類があってよく分かりませんでした。

いずれにしても、包丁4本とハサミ1本で1万円弱ならお買い得だったと思います。

サクッ、サクッと柔らかい歯当たりで、よく切れます~。

持ち手がカーブしていて握りやすい。

 

しかし、メチャクチャ切れすぎて、早速手を切りました。

というのもですね、果物を剥いた後、ペティナイフを置いて物を取ろうとした時に、偶然、刃の先端が手に当たったんですよ。

かる~くですよ。

あ、今当たった?っていうくらい微妙に。

そしたら、見事に切れておりました。

ペティナイフの先は、こんなに尖らせる必要ある?と思うくらい鋭角に尖っているので要注意ですね。

 

いやぁ~しかし、ピッカピカの包丁ってテンション上がりますね~。

頑張って料理しよっ!