
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

んー安い! ビルケンシュトック買いました

皆さまお久しぶりです。

ちょうど年度末で忙しく、ゆっくりコストコでお買い物する時間がない…

ブログも更新できてない…

 

さて、

私は20年以上のビルケンシュトッカー(?)でして、自宅での室内履きとして愛用してます。

コストコではたまーにビルケンシュトックの入荷があるらしいと聞いてずーっと狙ってたんですよねー!

ですが、わりとすぐになくなってしまって、去年はタイミング合わず買えなかったんです。

 

数日前、ネットで、ビルケンシュトックがあるらしい!という情報を見かけたのですが、なかなか行く余裕がありませんでした。

しかし、どうしてもビルケンシュトックのリベンジを果たしたくて、日曜日の閉店間際に滑り込み、これだけ買って帰ってきました。

https://www.instagram.com/p/BDM6PThjaNF/

16.03.20購入 3998円

 

これはマドリッドというモデルで、甲の留め(ベルト?ストラップ?)が1本のデザイン。

私が今は履いてるのは、去年りんくうアウトレットで買ったもので、フロリダというモデルに似てるけど違うやつ。

履き込んで汚いので写真は省略ね。

 

フロリダもどきは、いくらだったかな…?

1万円はしなかったのですが、7000円か8000円か、それくらいだったかと。

デザインが違いますし、マドリッドはお手頃価格のモデルだそうですが、それにしても3998円は格安です。

 

ビルケンシュトックは、マドリッドとかフロリダとか、地名をデザインの名前にしてるんですよね。

フロリダもどきは甲のベルトが3本で、足首近くまでしっかりホールドされるのですが、マドリッドは1本なので若干パカパカした履き心地でした。

が、夏場はこっちのほうが涼やかでいいかもしれないです。

https://www.instagram.com/p/BDM6Qv3DaNH/

Instagram

 

スマホの方は、写真が小さくてちょっと見づらいですよね。

マドリッドは一番左の一番上。

フロリダってのは、一番左の一番下の、ベルト3本のもの。

ベルトは長さが調節できるようになっています。

ベルトの素材は、ビルコフローというビルケンシュトックオリジナルの素材で、防水性に優れているとか。

 

フロリダもどきとマドリッドの裏同士を合わせてみましたが、形は全く一緒でした。

ベルトのデザインが違うだけで、ソールは同じ。

ビルケンシュトックは、「普通」と「細身」があるようでして、マドリッドは、細身のほうだそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BDM6Tw8jaNO/

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BDM6SdjjaNL/

Instagram

 

店頭では、コストコらしく箱のままダーッと並べられてましたが、

箱はベッタリとテープ止めされていて、中を確認することができなかったんですよね~。

前にスニーカー買ったときは箱開けられたのにな~。

覗き穴がありますが、ここから見てもベルトの色は見えません。

側面のシールに、サイズと色が(ドイツ語で)書いてあるので、それを見て判断するしかないです。

不親切感が満載ですが、コストコあるあるですね。

色は、黒(Schwarz)、シルバー(Silber)、赤(Kirsch)とありました。

 

サイズは、36、37、38がありました。

私は23センチ~23.5センチですが、いつも37を買います。

36、37、38だと、女性の普通サイズくらいの人向けですかね。

 

 ビルケンシュトック正規代理店の商品はこちら↓

商品の説明もあるのでよかったらご覧くださいませ。

 

さて、新年から始めました「タイトルであいうえお」、最終の「ん」まで参りました。

区切りもいいので、しばらくブログ休止します。

最近、休みが多いですが、ゆるーく続けるのがモットーなのでお許しを。

新年度が始まって、落ち着きましたらまたお会いしましょう。