コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ベーカリー激戦地・熊取町のルパンマディのカレーパン!

以前、皆さまに教えていただいた「ルパンマディ」行ってきました!

 

JR熊取駅のロータリーの片隅にある小さなお店。

ちょっと入り口が引っ込んでいるので、一瞬どこ?と思いましたが、ひっきりなしにお客さんが入って行くのですぐ分かりました!

パニーニに具材を挟んだりした食事パンの種類も豊富ですね。

 

ルパンマディはカレーパンがイチオシと聞いていたので3個も購入…

店頭には4個並んでましたが75%を購入…

だって、そうしないとあっという間に食べられて、私の分がなくなってしまうんです。

1個190円でした。

 https://www.instagram.com/p/BD0RPsIDaJ7/

ルパンマディのパン

 

カレーパン(左上)は、外側がザクザク、中がモッチリ。

形は真ん丸、パン生地厚めですね。

そして、具がごろっとしているのが感動的~!お肉がカタマリで入っている!

生地にもカレー粉が入っているのか、黄色みがかっていました。

 

カレーパンなら、先日行きました「サカグチ」のパンも負けてなかったです!

ちょうど作り立てだったこともあり、サックサクでそれは美味しかったですねぇ。

 

チョコパンは、チョコクリームかと思いきや、チョコの棒が真ん中に入ってました。

周りの白パンはふわふわで、これ美味しい~!

 

他にもたくさん買ったんですけど…

結局、私の口に入ったのは、チョコパンとカレーパン、しかも2分の1ずつだけでした。

私がいない隙に、美味しい美味しいと食べ尽くされてました。

さらに、また 食べたいと要望が出ました。

まだ食べるんかーい!

 

要リベンジです。

 

…とこの辺まで書いて、昨日、間違えて「公開」ボタンを押してしまったようです。

いったん下書きに戻させていただきました。

お読みいただいた方、大変失礼をば。

 

で、要リベンジの話です。

今すぐにでもリベンジしたかったのですが、熊取町はちと遠いので、比較的近い「サカグチ」さんにもう一度行ってみました。

 こちらです↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

そしたら…

なんとですね、ほっとんど売り切れていて、トレイの上がスカスカ。

かろうじて残っていたパンをかき集めるようにして買ってきました。

カレーパンなんて、影も形もなかったのよ~!

お惣菜パンがいっこもなかったです!

まだ午前中、お昼前くらいだったんですけどね。恐るべし。

見た目地味なのであまり買う気なかったクイニーアマン(これも残り1個でした)が、思いの外サクサクウマウマだったのは怪我の功名でしたけど。

 

こちらも要リベンジです。