コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

成城石井のコーヒーゼリーがひと味違っている。

このところ、我が家では諸事情により3人家族になったり、2人になったり1人になったりしています。

何が言いたいかというと、食料が減りません。

そのため、コストコに行けない。

うっかり行ってしまうと、つい大量買いしてしまうので行けない。

赤マジック見つけようものなら、知らん間にカートに!

 

同じものを延々と食べる羽目になってます。

前回もね、カスピ海ヨーグルト477円を見つけて何も考えず購入。

400g×6個ですよ…

とか言いながら、今日は1人だし暇だからコストコ行こうかな?と思ってしまう自分。

ヨーグルトはこれね↓ 

※パッケージは新しいものになっていました。

 

朝晩ヨーグルト、主食にヨーグルト。あ、もしかして痩せるかも?100g40kcalだもん。

もちろん、多少賞味期限切れても食べ続けてます。

 

痩せる、と言えば、先日、テレビで「もち麦」を食べたら痩せた!っていうのやってましたね。皆さんご覧になりました?

食事制限等は一切なしで、「もち麦」をご飯に混ぜるだけでダイエット効果があるんですってよ奥様!

もち麦に含まれる食物繊維がデブ菌を減らしてくれるとかなんとかでしたわよ!

それで、私も「もち麦」とやらを買いたくてスーパーに行ってみたんですけど、「もち麦」と書かれた棚は空になっていました。

テレビでやるといつもバカ売れしますよね~。

ネットで見てみたら、なんと、今注文しても、発送日は5月20日以降になるらしい!!

スゲー。

 

でね、とりあえず、私はスーパーで、米粒麦というものを買ってみました。

はくばく 米粒麦(800g)

はくばく 米粒麦(800g)
価格:388円(税込、送料別)

 

これ、麦が米粒に似た形になっていて、普通の白ごはんと同じ感覚で違和感なく食べられます。

モチモチ感は全くなく、パラリとしております。

もち麦ほどの効果があるかどうかは不明。とにかく麦食やってみたかった。

食物繊維が豊富だと書いてあるので、身体にいいことには間違いないと思います。

 

 ああ~話がアッチャコッチャ飛んでスミマセン。

とにかく、そんなわけで、最近は、コストコじゃなくて成城石井に出没する機会が増えました。

コストコ情報を求めている皆さん、すみません。

いろいろ脱線しまくってますね。

 

成城石井、昔は、とーきょーの方に行かないとなかったんですけどね…

ここ数年で大阪南部にも続々とオープンしました。

そっちこっちにあるので寄りやすくなっちゃって、良いんだか悪いんだか。

 

今回はコーヒーゼリー買ってみました。

コーヒーゼリーって、自分で作っても市販のと大差ないのが多いですよね。

私、コーヒー入れ過ぎてしまったら、ゼラチン入れてゼリーにすることが多いです。

それに生クリームでも垂らせば、甘ったるいゼリーを買うより美味しい。

だから、コーヒーゼリーなんて買うのが勿体ないと確信しておりますが、成城石井のは面白いんですよ。

 

普通は、コーヒーゼリーにクリームを掛ける、のが定番ですよね。

成城石井のは、ミルクゼリーの中に、大きく角切りにしたコーヒーゼリーが埋めてあるの。

ミルクゼリーはやさしい甘さで、コーヒーゼリー部分は甘くない。

つまり、2度美味しいんですよ。

全体的に、甘さはとっても控えめで、私の好みでした。

コーヒーの香りもしっかりと楽しめるゼリーだったし、これはお店で買う価値あります。

1個266円です。

 https://www.instagram.com/p/BD27vlhjaJF/

成城石井のコーヒーゼリーと杏仁豆腐

 

そして、一緒に買ったのは国産いちごの杏仁豆腐380円の30%オフ(消費期限当日)です。

これもなかなか素敵なお味でした。

クラッシュしたゼリーが乗ってて、いちごと、ゼリーと、杏仁豆腐部分のハーモニーが美味しい。デザートの王道って感じ。

お値段高いですが、ボリュームがあります。

 

杏仁豆腐は、杏仁の風味付けをした牛乳ゼリーと言った方がいいかも。わりと固めで、ゼラチンのぷるぷるっとした食感でした。

コストコでたまに取扱いのある牧家(ボッカ)とは全然タイプが違ってます。

あちらは、杏仁の香りも強いし、フルフルとろける食感ですよね。

私はどっちも好きです。いや、大好きです。

 

成城石井のデザートは、どれも添加物がない(or少ない)です。

お値段は高めですが、安心して食べられるし、美味しいし、リピします。