コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

「大阪限定!たまらんチーズ」ってご存知ですか?

先日、深井近辺を走っていたら、横っ腹に「たまらんチーズ」と大書した軽トラが。

ポップな卵のイラストに、妙に目が吸い寄せられました。

卵の中にチーズが入った、おつまみ系の食べ物かな?と思ったんですけど、

これ、チーズケーキなんですよ~!

 

新大阪駅の在来線構内「駅マルシェ」で見つけました。

 

最近、新大阪駅はキレイになって、お店も充実しているんです~!

個人的には、北極星(オムライス)が入っているのが嬉しかった。

ここのオムライス美味しいですよね~!

なんか、他の店舗で前に買った時より小さかった気がするけど…

 

そして、「ネルサイユ宮殿」という、カネテツデリカ・プロデュースの練り物の宮殿があります。

「パンがなければチクワを食べればいいじゃな~い」だそうですよ。

練り物を使ったパンetcを売っています。

関西らしい面白いショップですが、見た目の派手さに怖気づき、カネテツさんのお店だとも気が付かず、今回は買いませんでした。 

我が家は、カネテツの練り物作り体験に参加して以来のカネテツファンなんで、次回必ずゲットします。

 

さて、本日のテーマ、たまらんチーズは、おなじみ深井のフランシーズのチーズケーキでした。

おぉ、こんなところでフランシーズのケーキ~!

お土産品として遠方に持っていくことが想定されていて、5時間持ち歩きOKだそうです。

大阪の新名物として、全国に打って出る気ですね!

 

https://www.instagram.com/p/BD273lKjaJV/

大阪限定たまらんチーズ(^^)byフランシーズ

 

中はこんな感じです。ひと口サイズが8個入りでした。1050円。

https://www.instagram.com/p/BD275_wDaJg/

Instagram

 

チーズクリームをふわふわの薄いスポンジで挟んであります。

このクリーム、クリームチーズかと思いきや、原材料にはプロセスチーズ、と書いてありました。

原材料は、プロセスチーズ、卵、牛乳、砂糖、バター、白ワイン、コーンスターチ、小麦粉、ハチミツ。

見て下さい、まったく添加物等が入っていないんですよ。素晴らしい。

白ワインと書いてありますが、ワインの味はほぼ感じません。お子ちゃまOK。

 

最初の食感はフワッとしているんですが、ねっとりとした濃厚さもあって、小さいですが1個で結構満足感がある。

オーソドックスで、どっかで食べたことがある味だな~と思いました。

万人受けすると思うし、お土産好適品ですね。(但し、賞味期限は短く、3~4日なのでご注意。)

甘さ控えめで美味しいです。

 

箱の中にオンラインショップのご案内がありました。

それによると、たまらんラスクというものもあるらしいですが、新大阪駅には置いてありませんでした。

 

切ってみたところです。

https://www.instagram.com/p/BD2771CDaJk/

たまらんチーズ断面図