コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

バニラとチョコのしましまスプレッド・ペノッティ買ってみました

https://www.instagram.com/p/BDnVM28jaPJ/

16.3.30購入 399円

 

ヌテラを買おうと思って行ったんですが、隣のデュオ・ペノッティがかなり安かったので買ってみました。

750g入りの大瓶、どーん!

 ネットだと1000円近く。

  

 

バニラとヘーゼルナッツのシマシマ模様のスプレッド。

どうやってこんなふうにキレイに充填するんですかねぇ~。

蓋を開けてみると、バニラの分量の方が多かった。私はチョコスプレッドが好きなので、逆が良かった。

蓋のイラストには、キレイなシマシマのまま、スプレッドを塗った図が描かれています。

が、もちろんそんな風にキレイに掬えるわけもなく、すぐにまぜこぜになりました。

 

で、味ですが、私はヌテラの方が好きですね…

やっぱり浮気すべきじゃなかったと思いました。

ペノッティはザ・油脂!って感じでしたし、甘さもはっきりしていました。

そもそも、チョコ系の味が好み、ってのもあります。

ヌテラよりも柔らかく、パンには塗りやすい。

 

原材料見ると、ヌテラもペノッティもさほど変わらないんですけどね~。

砂糖、油脂、ヘーゼルナッツ、ココアバター…って順番で並んでます。

もちろん、配合の割合とか、材料そのものの質が違うんでしょう。

子ども達もヌテラの味に慣れているせいだと思うんですが、ペノッティはNGでした。

 

と言いながら、安かったし返品するのもな~と思ってチビチビと食べていたら、これもアリかも?と思えてきた。

私しか食べないので、とりあえず大部分は冷凍庫へ。

 

この週末、コストコ行きたい!と思いつつ、ダラダラと家にいました。

行ったつもりになってコス子さんのブログを見ていたら、掲示板に、ディオではオイコスが1個50円、という情報が。

早速ディオに行ってみたら本当でした!すっごい安い~!

オイコスが手に入ったので気が済んで、結局コストコには行かなかった。

 

加糖プレーンと無糖プレーンと両方あったので取り混ぜて12個買った!

いつも置いてあるわけではないようですが、時々チェックしに行こうかな、と思いました。

ついでにほかの商品も見て回ったんですけど、全体的に何でも安かった。

ディオは24時間だし混んでませんので、思い立った時に行けます。

コストコ=まとめ買いなんだから一番安いはず、という思い込みがあったんですが、こんな穴場があったんですね~!