コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

話題の「もち麦」で、痩せる…かな?

デブ菌を撲滅するとして話題沸騰の「もち麦」。

ネットでは買えなかったので成城石井でゲットしてきた!

150gで220円(消費税別)でしたが、150gってほんのちょっとです。

大さじ2杯くらいずつ使って、4~5回分ってとこでしょうかね。

 https://www.instagram.com/p/BEGm96EjaMI/

成城石井で買ったもち麦220円税別


ご飯に混ぜて炊いてみました。

 https://www.instagram.com/p/BEGnAh-jaMM/

もち麦炊いてみました


色がちょっと暗めで真ん中に線が入っているのが「もち麦」です。

ムギ、って感じです。

写真で分かるかなぁ?


もち麦がなくて仕方なく買った「米粒麦」に比べますと、やはりモチモチ度高いですね。

どちらも「大麦」と書いてありますが、テレビでは、お米にうるち米ともち米があるように、麦にも普通の麦ともち麦がある、みたいなこと言ってました。

米粒麦は、ちょっと多めに入れたらご飯がポロポロになってしまったのですが、もち麦はお米と同じくらいのモッチリ加減です。

もちろん、もち米みたいに粘るわけではないです。

 

食感的には白米とほとんど変わらず、食べにくさがないですねー。

しかも、穀物の香ばしい味わいが加わって美味しい。

プチンとした食感も、たのしー。

これなら全く無理なく続けられそう。しばらくの間、もち麦ごはんにしてみます。

成城石井のはアメリカ産でした。

コストコでも売ってほしいですね~!

 

数日前、約1か月半待ちと聞いて驚いたこちらの「国産もち麦」↓も、ポチッとしておきました。

成城石井はキロ換算1584円(税込)になるので、それより少しだけお安い。

私もネットで検索したんですが、国産品だとキロ当たり2000円超えが普通でしたので、ここのはとても安いと思うんですよね~。

 

ところがね、いま改めて、やっぱ安いからもうちょっと買おうかな?とアクセスしてみたら、完全に「売り切れ」になっておりました。

テレビの影響力ってすごいよね~おそるべし。

 

こちらはカナダ産、送料込み1000円はかなりお安い。

 

去年は、こちら↓の「福っくら御膳」が体に良い!と聞いて食べてました。

13種類もの雑穀がブレンドしてあったんですけど、その中に「もち麦」も入っていた!ってことに今気が付きました。

ご飯がピンク色になってキレイですし、モッチモチ~で味もとても良かったんですが、お値段が高いことだけがネックでやめちゃったんですよね~。

こちらの商品も食物繊維たっぷり(白米比6割アップだそう)なので、続けてたら今頃は痩せていたかも…

【あす楽】福っくら御膳 300g

【あす楽】福っくら御膳 300g
価格:1,296円(税込、送料別)