
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

オーガニックキウイとデルモンテパイナップルが赤マジックでした

昨日の夕方に行ってきた~!

キウイとパイナップルの新顔がどちらも赤になってたので買ってみました。

 

まずはキウイ。

https://www.instagram.com/p/BEGnYHPjaNA/

16.04.12購入 赤マジック899円

  

去年まで、コストコのキウイはず~っとゼスプリだったんですが、

その後国産キウイになり、韓国産になり…

今度はアメリカ産になっていました。アメリカの初めて!

オーガニックとオーガニックじゃないのが2種類あり、オーガニックの方だけ赤マジックになってました。

元値…1200~1300円だったかな?

 

パッケージの外からでは分かりにくかったんですが、

帰宅して開けてみたらかなり柔らかく熟しており、下の方は平たく潰れていました。

が、剥いてみたらそれほどグジュグジュしているわけではなかった。

味、普通にキウイです。グリーンのキウイです。

酸味少なくて食べやすい。

 

次、パイナップル。

https://www.instagram.com/p/BEGnS28DaMt/

16.04.12購入 赤マジック498円

 

コストコに行き始めたころに買ったときは900g入りで998円だったみたい↓

今回は少量パッケージになりましたが、グラム計るの忘れちゃった。

種類も違うのかな?前は「ゴールド」の表示はなかったように思うんですが。

costco-izumi.hatenablog.com

 

9日の製造日で消費期限14日になってたんですけど、少々発酵したような味がしました。

甘いですが、ものすご~く甘い、というほどでもないです。

 

先日、ビルケンシュトックマドリッドを購入したのですが、

costco-izumi.hatenablog.com

 

新しくフロリダとサリナというタイプが入荷していました!

フロリダは3本ベルトで一番履きやすいと思います。

サリナはベルトをクロスさせていて、ちょっと変わった女性らしいデザイン。

もうサンダルは要らないんですけど、安いよなぁ~と思って売り場を離れられなかった。

この際、全種類制覇しようか…?という野望が…

 

めぐさんから教えてもらってたWhite Smokeのベーコンが量り売りになったという件。

こんな感じになっていました。

https://www.instagram.com/p/BEGngNcjaNS/

16.04.12購入 812円

 

https://www.instagram.com/p/BEGnhdpDaNT/

Instagram

 

302gで812円なので、100g269円になるのかな? 

以前のブログみましたら、400g1148円だったみたいなので、100g287円。

え…?安くなってるの?!

箱がなくなり、小分けパックもなくなり、コストダウンしたのかしら?!

だったら嬉しい。

 

帰りにJAとマツキヨに寄って、マツキヨのレジでとっても気になるもの発見。

 

こういうやつ↓

今年はくしゃみ鼻水がマシだったんですが、目がとてもつらい。

これって効くんでしょうか?!