読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

おいしく地産地笑 世界一の九州・沖縄をつくろう。野菜と果物

https://www.instagram.com/p/BEGnIC9DaMc/

16.04.12購入 998円

 

KIRINの長~い名前のジュース買いました。

最近、本や漫画のタイトルって、文章になってて長いの多いですけど、食品にも来たか~!

でも、私はこのタイトルに魅かれました。

九州・沖縄産の野菜と果物使ってるんだ、ってすぐ分かりますし、世界一とは大きく出たな!と思って。

野菜79%、果物21%という半端なところも面白い。

「野菜と果物」と「野菜100」があるようですが、コストコでは「野菜と果物」だけの取扱いでした。

 

早速飲んでみました。

にんじんジュースに柑橘系の果物入れた!という味です。

爽やかな酸味があって、喉越しはサラッとしててカゴメの野菜生活に近いです。

原材料ですが、

濃縮ニンジン、果実(日向夏濃縮還元、日本なし濃縮還元、平兵衛酢、いちご濃縮還元、シイクワシャー濃縮還元、うんしゅうみかん濃縮還元、かぼす、たんかん、なつみかん)、有色甘藷濃縮還元、となってます。

https://www.instagram.com/p/BEGnKttDaMh/

Instagram

 

ここで、疑問。

平兵衛酢ってなんじゃ?酢が入ってるの…?

そもそも読めません。ヘイ、ヘイ、エイ、スー?

検索バーに ヘイ、ヘイ、エイ、スーと入力して検索クリック。

 

これ、「へべず」って読むんだそうです。 

そして、酢じゃなかった。柑橘でした。驚き、桃の木、へべずの木。

柑橘類 平兵衛酢(へべず) 2年生苗
価格:2916円(税込、送料別)


 

 

 30缶入りで998円なので、1本33.27円ですが、これってチョー格安だと思うのよ。

にんじんベースの味が大丈夫ならおススメです。

2日前に行ったときにはまだ在庫ありましたが、プラスマーク付いていたのでお早めに~。

 

たまたま、コストコに行った後にJA行ったら、見切り品コーナーにこのジュース出てたんですよ。

定価が150円で、見切り価格が半額の75円でした。

 

アウトレットでも30缶3888円になってます!

2度見するくらいの価格差ですよね…

ただし、コストコのは賞味期限今年の5月ですのでそこだけ注意です。

 

 

6月賞味期限で特価品見つけましたが、やはりコストコの方が安い。