コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

高かったんで悩みましたが、買ってよかった。ショートリブ焼き肉用

https://www.instagram.com/p/BEYgS8AjaJ_/

Instagram


最近って、円高なんですよね?

そのわりに、コストコの輸入品って、安くなってないですよね?

円安が進んだ時はあれよあれよと値上がりした印象なんですが。

 

さて、メルマガで、4月11日~17日の特別価格と書いてあったショートリブ買ってみました。

アメリカ産、チョイスグレードのチルド肉です。

ショートリブというのは、日本では「ともばら」というらしいです。

聞いたことない部位だなぁ。

 

だけどちょっと高かった…

399円/100gなんですけど、1つのパックがかなり大容量になってて、だいたい4500円前後のパックばっかりだったんですよ。

なので、買うべきか?買わざるべきか?肉のケースの前でメッチャ悩みましたが、

最近牛肉は買ってなくて、肉食べたいモードだったので思い切って買いました。

4人で焼肉食べに行ったら、こんな金額じゃ済まないしね~と自分に言い訳して。

 

ドキドキしながら焼いてみたんですが…

 

とても柔らかい~!

これは買ってよかった~!

 

先日コストコに行ったとき、舞茸を炒めて和風玉ねぎドレッシングを掛けたものが試食に出てまして、

これにお肉を足せば立派な一品ですよ~って言ってたんですよ。

それをそのまま実践してみました。

 

冷めても美味しいのでお弁当に入れても大丈夫でした。

残ったお肉をチンしても柔らかいまま。むしろ味が染みてて旨い。

油っこい肉、癖のある肉を嫌う下の子も、赤身より脂たっぷりのお肉が好きなお父さん(体重増加中)も、どちらも満足させられる素敵なお肉です。

和牛の霜降りと比較すると、かなり雑な脂の入り方ですが、それでも、脂の塊部分はなく、ほどよく脂が入っていて旨み十分。

細長~いお肉になっているので半分に切って、普通に焼くだけで美味しく食べられました。

但し、若干筋っぽいところに当たることはあります。

 

牛肉って、焼くとどうしようもなく汁が出てきて、焼いてんだか、煮てんだか分からなくなることありませんか?

この間スーパーで買った特売のお肉がソレでした。解凍品だったのかな。

このお肉はあまり汁が出ないです。 

何も考えずにフライパンで焼いただけですが、美味しそうな焼き色が付いてジューシーに焼き上がりました。

パーッとお肉食べたいとき、楽して豪勢な食事に見せたいときにはおススメです。