コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

イオンモール堺鉄砲町行ってきました~!

新しくできたイオンモールに行ってきました!

 

オープンから約1か月…

平日の夜に行ったからかもしれませんが、ガラガラでした。

そろそろ落ち着いたかな?とは思いましたが、落ち着き過ぎなくらい。

駐車率は20%になっていました。

ゆっくり見られたし、レストラン街もどこもすぐに座れるような状況でよかったですけど、こんなに空いてるとは思わなかった。

 

ここのイオンモールには久世福商店が入ってるんですね!

以前、ぽしゃさんがコメント欄に久世福商店の甘酒で豆乳割ったら美味しいよ!と書き込んでくださっていたので、甘酒探しました。

そしたら、あるわあるわ…

甘酒の種類が豊富過ぎて、どれ買ったらいいか分からないほど。

ぽしゃさんが買われたのはどれだったのかな~?

 

私は結局、一番体に良さそうかなと思って、発芽玄米の甘酒を買いました。680円。

それと、黒ゴマとキャラメルのペーストってのを買ったんですけど、これがバカ高い!

ちっちゃなビンで800円。

冷静になって考えて反省しました。

美味しいかな。美味しかったらいいな。美味しいに決まってる。

あとはブルーベリーのジャム480円です。

 https://www.instagram.com/p/BEd2oZTDaE8/

久世福商店で購入

 

アンティークというパン屋さんで名物というマジカルチョコリングを購入。

これ、輪っかになったチョコクロワッサンという感じで、

中にゴロッとしたビターチョコが入ってて、美味しいです~!

あっという間に食べ切っちゃった!

 https://www.instagram.com/p/BEd2s7AjaFU/

アンティークのマジカルチョコリング

 

でね、夜ご飯に、牛タンを食べたんですけどね…

で、牛タンの他に笹かまを頼んだんですけどね…

 笹かまってこんな感じ↓じゃないですか?

ある程度厚みがあって、プリッとしてて。


 

それがね、この写真の半分くらいの薄さで。

しなっと固くって…皿にちょん、と載ってる姿がうら寂しく。

これ、もしかして干したの?…あ、干物?

「メニューの写真と乖離している一品、2016年!」暫定一位ですわ。

お隣に後から座ったカップルも、同じく笹かま注文していたのですが、

思わず、「そ、それは…」と言いかけましたよ。

 

牛タンも、お肉そのものは美味しい味だと思うんですけど、皿に赤い肉汁が溜まってて、焼き方がどうも…

こんなの初めて!!

職人が焼いたって本当?と思ってしまった。

ちなみに、大阪で牛タン食べるなら…

グランフロントにある「喜助」っていう牛タン屋さんは美味しいです~!

 

最後にイオンのスーパー部でサッと買い物して帰ってきました。

すごく広くて、パーっと通り過ぎただけだったんで、また今度ゆっくり見たいです。