読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

とろける杏仁豆腐

お菓子・アイス

https://www.instagram.com/p/BEhoS1TDaLT/

16.4.22購入 568円

 

だんだんと冷たいデザートが美味しい季節になってきましたね!

雪印メグミルクの杏仁豆腐を買ってみました。

本当は箱に入っていましたが、冷蔵品をいっぱい買い過ぎて箱ごとクーラーバッグに入らず。

現地でバラして持って帰ってきたので、このような写真になっております。

大きめのカップ(140g)に入ってま~す。

 

蓋を開けて見たところはヨーグルトのよう。

杏仁豆腐というと、ダイヤの形に切って透明な液に浮かべてあるイメージがありますが、これは、杏仁豆腐が固めてあるだけです。

硬さも、寒天が入って固めてあるヨーグルトありますよね。あれと同じくらい。

 

しっかりと杏仁の香りは感じられますが、ほんのり、という感じですね。

ゆるめのホワイトプリン杏仁風味…って感じ。

食欲がないときでもスルスル食べられる~!

普通に美味しかったです。

 

これは、扉付きの冷蔵庫にありました。

ヨーグルト類は寒い部屋、それ以外のデザートは扉付き、

という仕分けなのかな~と思いきや、

寒い部屋にもプッチンプリンがあったり、カップのグレープフルーツがあったりするので、どういう法則なのかちょっと分かんないですね。

きっと、適当に並べてるんでしょうね。

 

こちらの商品です↓


 

 

そういえば、この間久世福商店で購入した、黒ゴマキャラメルのペーストを食べてみました。

これ、とても小さい瓶で800円もしたので、どんな味なのか興味津々だったんですけど…。

至って普通でした。

どっちかっていうとキャラメルの味が強く、ゴマは陰に隠れてますね。

美味しいんですけど、私にとっては普通に美味しい、の範囲内です。

たっぷり塗らないと塗った気がしないんですが、そんな使い方をしていたら、下手すると2~3回で消費してしまいそうです。

なんでこれが800円もするんだろう、なんでこれ買ったんだろう、って朝からずっと考えているのです。

きっと、キャラメルを練り上げるのに手間ヒマかかるのね、と自分を納得させています。