コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

もち麦、効果あるような気がするんだけど、買えません…

聞いて下さい、すっごく嬉しいことがありました~!

 

私(40代女)はタニタの体組成計を持っておりまして、たまに測っています。

組成計では、体重、BMI体脂肪率基礎代謝などが出て、最後に、体内年齢ってのが表示されます。

 

この度、何と史上最高!

体内年齢24歳を記録してしまいました。

夜中に1人でニヤニヤする不気味なおばさん。

キモイと思いますが、誰も見てないから許して。

 

しかしですね、調子に乗って翌朝再度乗ってみたら、30歳になっていた。

30歳でも十分若いですけどね。

一気に6歳も年取ったら、納得できないものがある。

 

組成計は、どうやって体内年齢を計算しているのか?

ネット情報によると、基礎代謝と筋肉量が一番影響しているらしいです。

代謝が上がって、筋肉量が増えると年齢が若く出る。

個人的には、筋肉量の影響が大きいような気がしております。

しかしこれも、一夜明けると1キロも筋肉量が減ってたりってことがあって、そんなに筋肉減る?と思う。

まぁ、あくまでも推定値ですよね。

 

聞くところによれば、タニタの体組成計は他社のものに比べて若い年齢が表示されやすいみたいです。

しかし、そうは思っても24歳と言われれば無条件に嬉しい!

励みになる!

最近頑張っていることと言えば、エアロバイクともち麦なので、

エアロバイクで筋肉付けて、もち麦で代謝上げよ!って思います。

だ~け~ど、もち麦、どこ行っても売り切れで、しばらくお休みです。

 

コストコで売ってくれないかな。

もち麦は何とも香ばしく、プッチンとした食感も楽しいし、ボソボソ感も雑穀臭さもないの。

美味しいから純粋に食べたくて、それが体にいいなら言うことなしですよね。

 

違う雑穀食べておきます。

成城石井で何となく良さそうかなと思ってこれ買った↓

もち麦は入っていません。


 

 

ちなみに、体重は、1キロくらい減ったか減らないか、ですね。

これもその時々によって変動があって、1キロなんて、ちょっと油断するとすぐ戻る。

最近、糖質制限をされる方が多いですよね!

身近な人の中でも2人ほど、糖質制限で痩せたって言ってる人がいます。リバウンドもしていないんだって!

さらに、糖質制限で肌もキレイになるとかならないとか?

そんなに効果あるのか…と心動きますが、お菓子大好き、パン大好きな私には無理。

だって、生きるために食べるんじゃなくて、食べるために生きてるからね。 

 

しかし、ちょっと主食の量を減らすくらいはやってみようかなぁと思っています。

とりあえず、コストコに行くときは毎回パン買ってたんですけど、それを止めて、3回に1回くらいに減らす。

お菓子を買わないとは絶対に言いませんが、量を減らそう。

さあ、どこまで頑張れるでしょうか?