読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

プリマハムのボーンレスフライドチキン

https://www.instagram.com/p/BEGnPglDaMn/

16.04.12購入 768円

 

私はいつも夜に行くので試食はほとんどないのですが、ある日、ちょいと早めの時間帯に行きました。

すると、いろいろと試食が出ていました。

試食すると、ついつい買ってしまうんですよね~。

 

※舞茸を炒めて玉ねぎドレッシングを掛けたもの→舞茸購入

※塩サバ焼いたもの →購入

※本日ご紹介のフライドチキン  →購入

 

と、3品も予定外のものをカートに入れてしまいました。

 

試食の量だと美味しく感じ、もっと食べたい!と思ってしまうこと多し。

この日は、オリーブオイルをバゲットに掛けたものと、冷凍エビピラフも試食しました!

※オリーブオイル  →美味しかったけど量が多すぎて断念。

※エビピラフ    →美味しいけど普通でした。

 

さて、このフライドチキン、試食は小さく切ってあったので気付きませんでしたが、結構大きめ!

1個食べたらかなり満足するサイズです。

そして、普通、フライドチキンと言えばゴロゴロしてて、いろんな形があるものだと思いますが、これは四角く成形されていて平らなフィレ状でした。

ナゲット的に、一旦ほぐした肉を固めた感じ。

ボーンレス=骨なしなので、バンズに挟んでチキンバーガーにするのにちょうどいい感じです。

 

しっかり濃い目の味が付いてますが、そこまでキツくはなくノーマルな味です。

何よりも、チンするだけで食べられて便利!

冷蔵品なんですけど、冷凍もできると書いてありました。


冷凍したら、チンしただけではベッターッとなりますので、チン+オーブントースターで焼くとカリッとしていい感じです。

それと、冷凍しますとチキン同士がくっ付きます。手でぐいっとやれば外れますが。

なんにもないとき、急いで食べたいときのお助けアイテムですね。

カットすればお弁当にも。

 

そういえば、しばらく前から、フードコートの前に、配送1050円~っていうデッカイ看板できてますね!確か30キロまで、って書いてあったような。

1080円じゃなくて1050円なんだね。

私はたぶん利用することはないと思うんですが、見てきました。

 

トイレの前にポスターが貼ってありまして、

※ビジネス会員は3万円以上お買い上げで配送します

※すべての会員は店舗でのお買い上げで配送します

っていう意味のことが書いてありました。

どゆこと?ビジネス会員が店頭で3万円未満の買物だったらダメなのか?でもすべての会員って書いてあるし?と思ったのですが、

公式HPを見たら、ビジネス会員は、3万円以上なら、店頭に行かなくてもメールやFAXで注文&配送してもらうことができるらしいです(配送料別途)。

 

ほほー。

このサービス、一般会員もOKで2万円以上、くらいになれば、使う方が多くなるかもしれませんよね~。

しかし、冷蔵・冷凍品もOKなんでしょうかね? 

 

本日ご紹介のフライドチキンはこれです↓