読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

GW真っ只中のコストコ行って来ました!

本日、朝一番で行って来ました。

HPの告知通り9時にオープン。

並んでるお客さんがわりといたので、少し早まるかなーと期待しましたが9時ジャストの開店でした。

この時点では駐車場まだまだ余裕あり。

店内も空いてて、快適に買い物できました!

早起きして良かった(^^)

 

ららぽーとオープンの10時には、満車に近いように見えましたねー。

私が帰宅した11時ころだと駐車待ちの列ができていました。

が、あれくらいの列だったら、10分待ちくらいじゃないですかねー?

ただ、いつものことではありますが、駐車場内でスペース探してノロノロ運転、止まるの?行くの?っての車、通路に止めちゃってる車などが発生してました。

さらに走り回るお子ちゃま、スマホ見ながらの大人など、普段以上に駐車場には危険がいっぱいな感じでした。

これからお出かけの皆さま、事故にはくれぐれも注意しましょうね〜!

 

さて、目的のマルティネリのアップルジュース買ってきました!

まだまだ山積みでした。

いつものジュース売り場ではなく、ヨーグルト&卵の寒い部屋の前に積まれてました。

これのアップルサイダーはメッチャ好きなので、飲むの楽しみ。

https://www.instagram.com/p/BE7yqIsDaLK/

16.05.03購入 3078円のところクーポンで680円OFF

 

それからコールマンの寝袋買いました。

 

いわゆる登山用のダウンみたいな寝袋ではなく、フリースでできてて薄いんですが、

万が一、地震などで帰宅できない時のために職場に置いておこうかと思って。

東日本大震災のときに帰宅できなかった話を聞いてから、ずーっと、いざという時のために毛布かなんかあった方がいいよなぁと思っていたのですが、毛布だと嵩張って置き場所に困るんですよね。

コレは、机の引き出しにも収まりそうなコンパクトサイズだし安いのでうってつけです。

同じこと思った方が多いのか、店頭にはあと10個あるかないかになってました。

https://www.instagram.com/p/BE7yXHKDaK2/

16.05.03購入 1480円

 

アダルトレギュラー、180㎝まで、と書いてあります。

84㎝✖︎190.5㎝。

わりと大きいのでこのまま普段の毛布に使えなくもなさそう。

この大きさのフリース毛布がファスナー付きの袋になってる感じですね。

クルクル巻いてゴムバンドで止めた状態で収納です。

https://www.instagram.com/p/BE7yabfDaK4/

寝袋出してみた。タグがやたらデカイ。

 

マシンウォッシャブルです。

最適温度10℃以上だって。

カラーはグレー、グリーン、オレンジがありました。

 

コストコのあとはJAでタケノコ買いました。

朝掘りたてのタケノコ300円!

買うつもりなかったんですけど、切り口真っ白でいかにも新鮮そうだったのよー。

早速下ゆでしました。

タケノコ御飯にします。

 

JAに寄ったのは、レタス買いたかったから。

お昼に、前回の記事でご紹介したチキンdeバーガーやってみたくて。

チキン、レタス、トマトに、冷蔵庫にあったピザソースも付けてサンドしたら、メーッチャうまかった!

コレは単体で食べるよりバーガーが良いですね。レタスとの相性バッチリ過ぎ。

単体だと、最初はいいんですが、最後の方で味ハッキリし過ぎかな?と思わなくもなかったのですが、脇役が優秀で、最後まで美味しくペロリでした。

 

では皆さま、引き続き楽しい連休を!