
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

こどもの日の一心堂行って来た!

https://www.instagram.com/p/BFAeHiAjaNB/

久し振りの一心堂

 

今日はこどもの日🎏

 

柏餅とちまきとフルーツ大福買いに行って来ました〜

朝っぱらから行列でした〜

 

季節的にみかん大福がなくなり、代わりにオレンジ大福が出たということなので、

食べてみました。

帰宅5分後にはこういう状態。

https://www.instagram.com/p/BFAeJ5FDaNE/

一心堂のオレンジ大福

 

相変わらず皮がプニプニでうめー

だけど、オレンジは主張が弱いですね。

シャキシャキ感があって新鮮なんですが、味の濃さがないです。

甘さも酸っぱさも香りも控えめで、これならむしろガツンと酸っぱい方がいいな。

やはりみかんの復活が望まれます。

 

あとはいつもの練乳いちごと普通のいちごとモンブラン

この辺は我が家のレギュラーメンバー

 

柏餅はこしあんの白と、粒あんのよもぎが半分ずつのパックになってました。

私、てっきり白とよもぎと別々に売ってるのかと、白入ってるパック必死で探したんです。子供達がよもぎ嫌いなので。

ですが見つからず、諦めて会計に持って行ってから半々だって分かりました。

なぁんだー書いといてよー。

よもぎ、香り高くて美味しいです。

 

今日は初節句用のお菓子を買ってる方が多かったです。

子供達が小さいころ、毎日大変だ大変だ、何も自分のことできない!って思いましたが、あっと言う間に終わっちゃったなぁ。

あぁ、あの頃は可愛かった。

 

皆さま、楽しいこどもの日を!