読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

クイジナート・豆挽き機能付き全自動コーヒーメーカーのレポ!~あれから1年~

昨日に引き続きまして、クイジナートの家電のお話です!

 

オーブントースターは短いお付き合いでしたが、コーヒーメーカーの方は順調に稼働しています。

振り返ってみれば、もうかれこれ1年間、ほぼ毎日酷使。

使い始めのころに書いた記事こちら!

↓ ↓ ↓

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

1年経ってみて読み返しても、まぁこの通りですね。

特に文句なく使ってます。ただやっぱりデカいです。

一般家庭で使うには明らかに大き過ぎる。

12杯まで淹れられるようになっていますが、フルに使ったことは1回もない。

だいたい5~6杯までで事足りている。

 

最近、あわや故障?!

コーヒーメーカー、お前もか?!

という事件がありました。

 

というのも、器具はきちんとセットできていると思うのに、コーヒーが溢れてくる!

このコーヒーメーカーは賢くて、コーヒーの粉を受ける部分のセット忘れがあると、ピーピー鳴って教えてくれるんですよ。

なのに、何も言わずに、ただただコーヒーが溢れてくる!

どうしちゃったのよ~!

そして、その次にはミルが動かなくなりました。

 

念のため取説を見たところ、

ミルの掃除をしていますか?

と質問されました。

 

はっ!

掃除…

そういえば、最近していないぞ。

 

パカッと開けてみたら、溜まってる溜まってる、コーヒーの粉が溜まってる!

ミルの出口が大渋滞。

しかも一部はガッチリと固まって、通路がいっぱいになっておりました。

これか~!

 

ぜ~んぶ粉を掻き出したら、元の元気を取り戻してくれました。

あぁ良かった。

そして、コーヒーが美味しくなりました。


掃除はマメにするべし。

コーヒー豆だけに?