読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

サンゴールドキウイ。ディオも安いよ!

https://www.instagram.com/p/BFOuDpPjaFt/

948円

 

連休明けは雨が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、輸入もののキウイというのは年中お店に置いてあって、特に旬を意識しないのですが、

ゴールド系のキウイはいつもある、ってわけじゃぁないんですよね。

 

ちょっと前から、コストコのキウイコーナー(?)にゼスプリのサンゴールドが並ぶようになりました。

私、ほぼ毎回キウイを買ってまして、食べ過ぎてアレルギーになったらどうしようと心配するくらいですが、まあ大丈夫でしょ、と買い続けています。

子ども達にはあまり歓迎されていない気がします。

サンゴールドはちょっと黄色みがかっていて、甘さが強く華やかな香りがして、

普通のキウイが苦手な人でも食べやすく、これなら子ども達も喜んで食べます。

 

よく見たら、コストコだけじゃなくて、あらゆるスーパーにサンゴールドが並んでいました。

ってことは今が旬なのか?

 

私は、オイコスを50円で買って以来、なんか掘り出し物があるかも!と、

「メガディスカウントスーパーマーケット・ディオ」

に良く行くようになったのですが、

こないだコストコで買ったサンゴールドキウイより、ディオの方が安いということを発見してしまった…

コストコは、8個入りパックで948円なんで、1個当たり118.5円なんですよ。

それが、ディオは1個当たり98円。(レシートでは税抜91円、店頭では98円表示)

 

20円も安いやないか~い!

しかもばら売りしてくれています。

 

ひょっとして、大きさが違うのかも?

果物屋さんでは、大きさによってかなり値段が違ってましたからね。

と、ご丁寧にも、ディオで1個購入して比べてみました。

 

貼ってあるシールの商品名、番号は全く同じです。

う~ん、コストコの方が微妙に大きいかな?

重さを量ってみましたところ、

コストコ 134g

ディオ  118g

で、16gほどコストコの方が重かったです。

なんか、どっちも似たり寄ったりなのかなという気がしてきました。でも、微妙に、ディオの方が安いですよね!

好きな個数買えるしね!

コストコ、もっと頑張って欲しい。

 

ディオはね、これってコストコリスペクト?って思う商品があって面白いんですよ~

なんちゃってディナーロールが、ホテルの朝食ロールって名前で売られてます。

ディナーロールと同じく、サンタさん的なビニール袋にガサッと入れられて。

量的にはディナーロールより少なめな感じに見えました。

それから、その名もズバリ「パンオショコラ」がありました。

こちらは小分けの袋入りで見た目はコストコっぽくないです。

 

デルソーレの手伸ばしナンも安かった! 

コストコでは、常温品はキーマカレーとのセットになっちゃってて、ナンだけ買いたい場合は冷凍品になっちゃうんです。

なので、最近は成城石井とかで2枚入り226円を買ってたんですが、

これが ディオでは148円かなんかでした。(すいません、メモ失くした。また見てきます。)

 

しかし、あれ以来、オイコスには出会えていません…

コストコでも取り扱わなくなっちゃったしね。

1回50円で買ってしまうと、3倍以上のお値段で買う気がせず、スーパーで見かけてもスルーです。