コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

麦茶の季節です。コストコの煮出し用麦茶

暑いと思えばぐ~んと気温が下がり、また急に上がり、の繰り返しで、

周りで風邪を引いている人が多いです。

 ウチの下の子も、部活で、小雨の中をランニングさせられたと言ってすっかり風邪ひいてます。

 

かと思ったら、今日はまた暑い!

確実に季節は夏に向かっておりますね。

最近、コストコに行ってないのでネタがありませんが、先日買っておいた麦茶を封切ったのでご報告します。

 

私は、年中ルイボスティーを大きなヤカンに沸かし、一部そのまま飲んだ後、冷やして冷蔵庫に入れるパターン。

ですが、たまには違う味が飲みたくなってね。

https://www.instagram.com/p/BExx6YJjaFB/

16.4.28購入 378円

 

これ、スーパーでも売ってるみたいですね。

12個入りで180円か170円か、そんな感じの広告見ました。

コストコは30個で378円なので微妙に安い。

元がお安いので、お得感も微妙です。

 

こちらは水出しはできず、グラグラと沸かして飲むタイプ。

ツブツブの大麦がテトラパックの袋に入って30個。

テトラって言っても、袋が結構大きくてずっしりとしていて、お手玉みたいな感じでした。

 

味は、普通に麦茶ですが、やっぱり水出しより香ばしくって美味しいな。

煮出しただけでは薄い色なんですが、その後そのまま置いておくとだんだん色が濃くなります。

入れっぱなしにしておくと苦くなるらしく、1時間くらいで引き出すのがいいらしい。

 

あとね~、最近ハマってるのがこれなのよ。

https://www.instagram.com/p/BE7ywGbjaLP/

スーパーでこんなん見つけたよーなかなか便利で美味し。

 

スライスチーズのチョコバージョン。

 

そのまま食パンに載せてトーストしても美味しいし、

柔らかいので、サンドイッチ用のパンにクルクル巻いて爪楊枝で止めて、

半分くらいに切ると、ひと口サイズのロールサンドになります!

同じことをスプレッドでやろうとすると断面が汚くなったりしますが、これは大丈夫です。

運動会のメニューにいかがですか?

 

あ、但し、洋酒使用・アルコール1.0%未満、って書いてあります。

香りづけ程度で、アルコール感はほとんどなく、我が家の中学生は全然大丈夫でしたが、敏感な方はご注意くださいませ。

 

バナナを巻いたらチョコバナナになるやん!と思ってやってみたんですけど、

これはダメでした。

チョコがバナナに負けてしまってました。

 

次は、冷凍パイ生地に挟んで焼いてみたらいいんじゃないか?と目論んでます。