コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

デリの新商品・ジャイアントクスクスサラダ

https://www.instagram.com/p/BFgyOKBjaOn/

Instagram

 

久しぶりに行ってきました!

 

めかぶ終わっちゃってるかな~と思いましたが、数は少ないものの、まだありました。

めかぶを食べるとお通じが良くなる感じがするので、通年取り扱ってほしい。

5パックくらい並んでて、1パックだけ賞味期限が早くて色が黄色く変わってました。

見るからに違うって分かるんですけど、それが何か?って感じで並べてるのがコストコっぽいな。

 

キウイはサンゴールドもあったんですけど、期間限定・スィートグリーンキウイ出てましたね。

普通のキウイより甘みがあって、この時期しか出てこないキウイです。

 

そしてね、このマリナラソースがさらに安くなってましたよ奥さん!

https://www.instagram.com/p/BExx9lZDaFH/

16.4.28購入 977円

 

元々、1498円だったんですよ!

4月末で977円でしょ。

それが、昨日は697円よ~。半額以下よ!

賞味期限も2018年かなんかで、とにかくだいぶ先だったし。

絶対買いだと思うんだけど、あまり見てる人いなかったです。

次行っても残ってたら、私全部買い占めちゃうわよ。

こっちも見てね↓

costco-izumi.hatenablog.com

 

で、本題入ります。

ジャイアントクスクスの試食が出ていました。

私、クスクスって初めてだったんですけど、食べてみたら、意外に普通でした。

面白い食べ物なので家族に食べさせてみたいと思って買って帰りました。

 

ジャイアントっていうからには、普通はもっと小さいんでしょうかね。

大きさは、お茶漬けに載せるあられくらいで、味はないです。パスタだもんね。

もちもち、というかムニムニ、というか、そんな食感。

パスタはフェタチーズと野菜と和えてあって、上に蒸しエビ。

野菜はきゅうりメインで、イタリアンパセリもたっぷり入ってます。

レモンも添えてありますね。

バジルペーストが別容器に入っていて、食べるときに混ぜ混ぜして頂きます。

 

バジルペーストはこれだと思います↓

美味しいと思ったんだけど、結局持て余してしまったやつ。

ジャイアントクスクスサラダの感想。

 

圧倒的にソースが足りないです。

 

そのため、冷蔵庫で永久凍土と化していたバジルペストソースが日の目を見ました。

しかし、今、ブログ見て、1年前に買った物だと気が付きました。

いかに冷凍しているとはいえ、1年前のソースってどうなの?と思いますが…

今のところ腹具合に変化はありません。

いやあ~月日の経つのは早いものだ。

 

そして、やはり量多い…

冷たいパスタを食べ続けるのは辛かったな。

トマトスープにでも投入したらいいかもしれません。

 パスタのサラダにしては高いような気もしますが、エビはたっぷり入ってました。

 

これだったら、簡単に自作できそうだし、リピはないですね。

クスクスってこういうものなんだ~と分かったのは収穫でした!